--年--月--日 --:--


歩みは蝸牛なれど

2012年06月01日 07:21



風が庭にいる人に吠えなくなりました。
(ムーミンパパが一番吠えられていたのww)

一年前に書いたように<吠える時もまだある>と
前置きや後書きもなしにこう言ってもいい日が来たと感じています。

風はソワソワと外を気にしている素振りは満々ですが(笑)

庭で見慣れない大きな物(例えば長い脚立等)を持って歩いていたり、
昼寝をしているときに突然外で大きな物音を出されたりすれば、吠えます。
でも、それは自分を守る行動。
なので、そうだよねビックリしたよね、怖くはないよ、と傍らで微笑みます。

[広告] VPS


カーテンはムーミンパパが開けたもので、私が撮影のために開けたものではありません。

よく外の様子が見えませんが、
庭にいるムーミンパパと私を気にしつつ、
(動画を撮り始めたら風はすぐに欠伸をして私をチラ見&耳の向き、
そして、ソファーから降りる直前に再びこちらを振り返っています。)
ソファーに横たわる風。

それとも見張り?(笑)

ともかく、その後、呼ばずとも黙って私のところにやってきました。

そして「いいこね~♪」と私からご褒美をもらった風でした。


めでたしめでたし(*'ー'*)♪




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/555-40d6de76
    この記事へのトラックバック


    最新記事


