--年--月--日 --:--


カエルの唄が聞こえてきたよ♪

2012年06月02日 23:52



今朝もいつものお山の公園でお散歩です。


DSCF4369.jpg


でも、今日は前に歩いた道を行ってみようと山の中に入ったら、
今まで行ったことのない分かれ道が目につきました。


DSCF4374.jpg


時間もあるので入ってみることにしました。

案内には桜沢とありました。
行ってみたくなるような名前でしょ(^-^)

でも道は細くて暗いので、ちょっとこわごわでした(笑)

急な下り坂でしたが私が思っていた方向に曲がりくねって、
カエルの声が聞こえてきました!

なぜカエル?
田んぼかな?

現れてたのは沼でした。


DSCF4376.jpg


カエルの唄を聞きながら、沼の横を通って今度は登り道です。


DSCF4380.jpg


途中の見晴らし台のデッキが気持ち良さそうなので寄り道しました。


DSCF4382.jpg


日が射し込んできたらもっと気持ちいい景色かもしれないと眺めながら、
ベンチに座って一休みしました。


DSCF4384.jpg


休んでいると日が射してきました。


DSCF4392.jpg


次は日中来てみようかな。
きっと見える景色が朝とは違って見えるでしょうね。


DSCF4395.jpg


沼から15分ほど歩いたら、いつもの場所にたどり着きました。
景色を眺める風。
見慣れたとこに戻れてホッとしたのかな(笑)



*゜✽。+*✽ *゜✽。+*✽ *゜✽。+*✽ *゜✽。+*✽



近所のハスキー犬のゲンちゃん(15歳)が
もしかしたら少し具合が悪いのかしらと散歩の度に気にして見ていたのですが、
(外飼いのワンコでした)
急に立てなくなったとゲンちゃんのおばあちゃんから話を聞いたのが先月の27日でした。
ついこの間まで足どりもしっかりしていて目も綺麗だったのに。

その次の日お母さんと会ったのでゲンちゃんの話をしたら、
お医者さんから後1~2週間と言われたと言っていました。
ところがその次の日の6月29日、
ゲンちゃんはお医者さんが言っていたよりも少し早くお星さまになってしまいました。

風とはお散歩で会えば"こんにちは~♪U^ェ^U "とお互いにクンクンする仲でした。

お散歩で通りがかったときにいつもゲンちゃんがいたハウスには、
ゲンちゃんの代わりにお花が供えてありました。
大型犬の15歳といえば大往生なのでしょうけど・・・
話を聞いたときのゲンちゃんのお母さん寂しそうだったな。

そして、紀州犬のハルちゃんが、
ゲンちゃんがお星さまになった2日前にお星さまになっていたことを知って驚いています。

どうかどうかゲンちゃんもハルちゃんも安らかに。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/558-a652db8f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


