--年--月--日 --:--


桜沢

2012年06月04日 08:23



庭のドクダミの花が咲きました。


DSCF4411.jpg

香りはアレだけど(私はけっこう好きです)よく見ると可愛い花なのよね。
前は干してお茶にしたりしましたが今はなにもしていません(笑)


DSCF4414.jpg

ナスの花も綺麗です。
トマトやかぼちゃの夏野菜の花が次々咲き始め、
陽射しも盛夏を思わせるような光の色。

小さな沼で水がきれいとかもないのですけど、
静かなところが気に入ってまた行ってきました。

DSCF4415.jpg

しかし地図には桜沢とありますが、桜がどこにあるのか今日もわかりませんでしたww

初めて来た日、この辺りで青い羽根の小鳥が飛び立ちました。
カワセミだろうと思うのですが、後ろ姿に青い羽が見えただけでした。
今日も会えるかと期待していましたが、
偶然はそう重ならないようで今日は会うことは叶いませんでした。


DSCF4418.jpg

たいして歩いていないのですけど、風は沼の畔でお休みしたかったそうです。
ぽちゃんとカエルが沼に飛び込む音。
大きな鯉や亀もいるんですよ。


DSCF4420.jpg

そして、この沼にはトンボがたくさんいるんです。
そう遠くないところに人家もあるのですが、
ほどよい自然が残っていてトンボも居心地がいいのでしょうね。
畔で遊んでいたらシオカラトンボが枯草に止まりました。
トンボを撮っていたらちょうど風が通りかかって慌ててシャッターを押しました(笑)



今日は昼日中来てみましたが、
ひと気もなくてなんだか遠く離れたところに来たみたいです(笑)

DSCF4427.jpg

朝とは違う光、違う空気、違う生き物たちに出会うことができました。

風ちゃんお付き合いありがとう(笑)





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/561-d7efabe8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


