--年--月--日 --:--


練習の成果

2012年06月18日 15:21



草の上をちらちらひらひらと飛んでいたアカシジミ

DSCF4586.jpg

クローバーの葉に止まったので写真を撮っていたのですが、
いつまでもじっとしていてくれたので、手前の草をそーっとどかしてみました。
そしたらやっぱり驚ろかせてしまって、
ちらちらひらひらと飛んでいってしまいました。


ここはついこのあいだ宝探しをした場所です。

DSCF4579.jpg

ぐんぐん草が伸びてしまって、歩くと朝露でびしょびしょになってしまいます。

DSCF4578.jpg

でもでも、濡れてもご機嫌さんなこの子です(笑)

午後生協の配達があったのですが、風の吠え具合が数カ月前とは雲泥の差になりました。
とにかく以前はカーテンを閉めなければ、
トラックが庭に入ってきたときから出ていくまで吠えっぱなしでした(爆)
(カーテンを閉めても物音に反応していたんですよ。)

撮り始めてすぐに配達員の人が荷物を運び終わったので動画は短いです。

[広告] VPS


トラックが庭に入ってきたときは驚いてワンと吠えましたが、
すぐにキューキューという声に変わりました。

動画を止めた後、トラックの荷台のドアを閉める音に驚いて2声3声吠えたので、
部屋に入っていって「風ちゃ~ん、風ちゃ~ん。」と呼びました。
風が私のところに来ている間にトラックは去っていきました。

さて来週の風はどうするでしょう。
最近Eggiさんのお薦め本のカレン・ブライア「うまくやるための強化の原理」を読み直してみました。
風の吠えはEggiさんが書いているように、どの場面も繋がり(共通点)があるようなので、
1年前に頂いたアドバイスをもとにその時々に合わせて考えながら対応しています。

まだまだ諦めずに練習を続けていきますよ~( ´艸`)ムププ
そうして一緒に年を重ねていくのだね。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/568-5f6b9650
    この記事へのトラックバック


    最新記事


