一緒にお散歩

2010年04月18日 23:05

春雪の翌朝は深い霧。



この辺りでは、こんなに深い霧の日もめずらしい。




少し霧が晴れてからお散歩に、



まるで物語のページの中を歩いているような、

幻想的な雰囲気。



DSCF3954.jpg




ところが日中は朝とはうって変わったお天気でした。


次女が一緒に散歩にいくというので、

珍しく空と風と一緒にお散歩です。



空が母

風が娘



空は風がパピーのころ、

近づいた風の鼻面をパクッとしてしまい、

流血事件を起こしたことがあるのです。


それ以来、

空と風を近づけることはありませんでしたが、

私が風や預かっている保護犬を連れて空の前を通るときは、

必ずオヤツを空と連れているワンコにあげていました。

そのせいか、空も風もお互いが近くにいても吠えることはありません。




DSCF3976.jpg




でも、こんなに近づいても空が知らんぷりをしているので

次女も私もびっくりでした。



風は他のワンコさんに近づいて

未だかつて吠えられたことがないせいか、

「元祖★おしゃべりワンコの物思い★」を読み、
吠えられそうなワンコさんには近づかなかったからでしょう。)

ワンコさんを見ると近づきたがります。

空にも近づきたかったみたいですが、

母は流血事件のことが思い出されて、

今まで怖くて近づけさせることができませんでした。




けれども、ここ数年、冬が近づくと空をお家に入れようかと考えています。


空の髭が白くなり、寝る時間も長くなり、

目に見えて老犬の域にはいりました。


一緒の部屋にしないまでも、

一つ屋根の下にいるときに、

お互いの存在を受け入れられるように

自然に慣れていってくれればと思っています。




DSCF3988.jpg




空が珍しくバトンをくわえてる。




と思ったら、

ホットドックが刺さっていた串(爆)


せっかくトップ君に弟子入りできるかと思ったのに~

ちっ、ちっ、ちっ、まだまだだね、空。




DSCF3985.jpg






スポンサーサイト


コメント

  1. Terra | URL | -

    風ちゃん、他のワンコさんに目の前で吠えられたことがないのはすごいなぁ。
    マイナス経験がないのはとっても良いことなのではないでしょうかv-286
    …ちなみにモルは吠えられてもお構いなしで突進です。
    まさに関連付けされ過ぎたワンコって感じです…

    今日はそちらも雨でしょうか。
    風ちゃん、外トイレがんばったかな?
    雨だとフワフワのしっぽがぬれちゃいますね。

  2. もか王 | URL | -

    あははは・・・・。空チャン、トップくんのまねなのね。
    手始めは、このサイズから。
    かわいい~~。

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Terra様

    幸いお茶畑のお散歩で会う子たちは、風に吠える子がいないんですよ♪
    他のワンコが苦手な子は飼い主さんが避けてくれますし、
    とっても環境がいいです~(^-^)
    大通りでは他の子に吠えているところを見て、
    吠える子を覚えて以来その子は回避とか、
    保護犬の子たちも外にいる人には吠える子もいましたが、
    風には吠えなかったんです~♪
    あっ、大通りで軽くガウッ程度はありましたね~
    でも、その程度でしたので、風は幸せな子ですね(^-^)

    最近の雨続きで、お散歩のワンコさんの姿も少なくて、
    さぞかし皆つまらないでしょうね(´_`。)
    風も私も雨にはうんざりしています。
    それでも、外でおトイレをしてくれるのでいいのですが、
    相変わらずおそそは日に数回ですC= (-。- )

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: もか王様

    トップ君に弟子入りか!
    と思ったんですが、ちょ~っとショボイですよね、このサイズ。
    もう少し修行しなくちゃ~( ´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/57-a98cf0bc
この記事へのトラックバック


最新記事