ありがとうの気持ちと隣のおばちゃん

2012年06月26日 23:30



一昨日まで茂っていた草が刈られていました。


DSCF4667 1
パノラマで撮ってみました。でも120゚位かな。


見事なお仕事の跡は美しかったです。
草刈ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ



DSCF4654.jpg

今朝は少し寒いくらいの朝だったので、
背中に朝日があたるとぽかぽかして気持ち良かった~(^-^)






夕方の散歩をはじめてすぐに
ウォーキングで家を出発したばかりの隣のおばちゃんと会いました。
40年くらい前にシェパードを飼っていたというおばちゃんで、
元気でおしゃべりで愛すべき隣人です。

今日はなぜかワンコの視力の話から、
おばちゃんの子供が小さかったころ機織りをしていたという話になりました。
村山大島紬という織物をこの辺りの主婦はみな家で織っていたというのです。

ふと耳の奥に機織りの音が蘇ってきました。
そうだった私が育った家の近所のおばちゃんも機織りしていたっけ。
まだ、カラーテレビも一般家庭には無かったころの話です。
パソコンなんて当然なかったし、
コタツといえば練炭コタツでワンコは自由散歩していたころ。

なにもかもが今よりずっとゆっくり動いてたなぁ。





☆~備忘録~☆

6月24日、地球からまた一つの種が消えたのですね。
ピンタゾウガメのロンサムジョージ

ココロガイタイナ





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/573-7f1da5e8
    この記事へのトラックバック


    最新記事