--年--月--日 --:--


久しぶりに桜沢へ

2012年06月29日 23:16


久しぶりに桜沢に行きました。


DSCF4690.jpg

沼まではかなりな下りです。
風は階段の途中で草の匂いを嗅いだり、
階段の横を通ってみたりしながら下っていきます。



DSCF4696.jpg

階段の途中に赤い大きな茸が生えていました。
調べてみたところ、赤いのでベニタケ科らしいです。
ただそれ以上の判別は難しいとありました。



今日は沼のところでは休まずお山の公園へ戻りました。

DSCF4702.jpg

私から少し離れると後ろを振り返って待っていてくれる風。
以前は勝手にどこかへ行ってしまうのではないかと思い不安でしたが、
いつの間にか心配は消えていました。

私と風の関係もいろいろなことが変わりました。
何も知らずに過ごしていたら、
きっと今のようにはなっていなかったと何かにつけ思うのです。



DSCF4703.jpg

お山に戻る途中で大きな杉の木が根元から倒れていました。
この間の台風で倒れたようです。
やっぱり、大きな台風だったのですね。


公園に戻り一休みです。

DSCF4711.jpg

冷たく湿った朝の空気が気持ちよかったようで、
風もしばらくこうして休んでいました。



人を尊重するのも犬を尊重するのも元は同じ心、なんだよね(^-^)





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/576-34b7e284
    この記事へのトラックバック


    最新記事


