空のハーネス

2012年06月30日 09:29



そういえば、この間白柴のジュン君のおとうさんが
風のハーネスを見ていいねって言ってたっけ。

DSCF4719.jpg

ジュン君はハーネスワンコ。
空より少し大きい子だから、風のタイプより空と同じタイプのほうが良さそうだよね。

このハーネスは直輸入で買ったので、
ジュン君のおとうさんにそのサイトを教えたのだけどその後どうしたかな。

私は他国語は一切だめだから、
PCの翻訳機能をフル活用して注文してみたので、
品物が届くまでドキドキものだったんだ~(笑)

最近は空が玄関で家に上がるとき段差で足を脱臼したりしないように、
ハーネスの背中の部分を空の動きに合わせて少し持ち上げてあげるようにしているんだ。

目が見えないことの手助けに使えそうな形だったから買ってみたのだけど、
今の程度だったら空に負担もかかっていそうもないよ。
もう少し歩行困難になったらそのときは介護用のものを探してみようと思ってる。



今年の夏は暑いのかな~?

先月、家の西側の窓の下に緑のカーテン用の昼顔を植えてみたよ(´ー`*)

DSCF4716_20120703132303.jpg

伸びた蔓をネットに巻きつけるために、
日に一度見に行くことが結構楽しみなんだな、これが。

そしてね、風と庭に出たときに見に行くと、
風は私が何をしに行っているのか不思議に思うらしくて、
家の角からよく顔を覗かせているんだよ。

昼顔はとっても元気いいけど、まだ蕾は一つも見当たらないんだ~

咲き始めはピンク色の花が咲いてから時間が経つと青く変化するらしいのよ。
どんなふうに変わるんだろ?
楽しみだなo(*^▽^*)o~♪





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/577-0f0b3277
    この記事へのトラックバック


    最新記事