--年--月--日 --:--


今朝のモデルはベニシジミ

2012年07月11日 23:00



今朝は翅の縁の赤橙色が鮮やかなベニシジミがモデルさんになってくれました。


DSCF4974.jpg


写真を撮っていると風が嬉しそうに駆け戻ってきました。
家の近所の道路を散歩するときなどでは見られない笑顔です。

この笑顔が見たいから、
眠くて目を擦りながらでも来てしまう(笑)






一つの階段を登るために努力して努力した次女でした。
ところが途中で転んでしまったらしいのです。

なんとか歯を食いしばって登りきったそうですが、
悔しくて悲しくて辛い涙を流しました。

けれども、そんな涙を受け止めてくれた先生や友だちが周りにいてくれました。

励まし慰めてくれた人の暖かい言葉は、
これからの生きる力となるとともに、
きっと彼女の思い出の宝箱の中に、
一生大切にしまわれていることと思います。

今の努力の結果が例え違う形となっても、
彼女の人生の強い味方となってくれると信じます。

お疲れ様、頑張ったね。

そして、娘に暖かい言葉をありがとうございました。





次女の後方支援をし始めてほぼ一か月、
最後の最後には予定外に車を飛ばして往復2時間。
涙でぐちゃぐちゃな顔じゃ電車に乗って帰れないだろうと、
娘を迎えに行くという結末で私の2つ目の"忙しい"が終わったのでした(笑)

おまけは、
息子が足を痛めて歩くことも運転もできないからと病院の送り迎え。

結局今日もとばっちりを受けて、
お散歩が短くなってしまった空と風でした。
ごめんちゃい、ワン達(泣)



スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:鍵コメさん

    コメントありがとうございます。

    ありがたいことに次女は先生や友達には本当に恵まれていて、
    親ながら見ていて羨ましくなるほどなんです(笑)
    いろいろある中で感謝や思いやりの気持ちが育ってくれれば幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/583-fe80d933
この記事へのトラックバック


最新記事


