--年--月--日 --:--


空のダイエット

2012年07月12日 23:17



姫様のダイエット情報に触発され、空もダイエットを始めました。

最近、少しダイエットの効果が見えてきましたよ。
ハーネスが緩くなって歩くのも楽になったみたい。


sora.jpg
夏毛でそう見える・・・だけぢゃないよ(笑)



元の体重にまで戻らずも、あと少し落としたいところです。
空君、もうちょっと頑張ろう。

ご飯はシニア犬用です。
でも寝てばかりなのに美味しそうに食べるので、
若いときと同じ量をあげていたのがよくなかったのね、きっと(-公-;)


空が口がきけたら、
留守番よりダイエットのほうが嫌いだ!! 
と言うだろうな(笑)

そんな食欲旺盛な老犬ですww






スポンサーサイト


コメント

  1. 蜜柑 | URL | vIXFS59k

    ライ麦しゃん、聞いてください。
    最近おかーしゃんがうまうまあまりくれないんですぅ。
    かりかりもなんだか少ないみたいなんですぅ。
    ライ麦しゃんから、おかーしゃんにガツンと言ってください。(by 鈴)

    あぁ、今日は鈴ちゃんの台詞が聞こえるww

    1ヶ月で約400g~500g減りますた。
    アンダー10Kgまであともう一息。
    そしたらとりあえずダイエット終了の予定。

    なぜそんなダイエットが必要になったのかの記事をUPしなければと思いつつ、ブログ更新が滞っています(爆)
    空君は太っちゃったのね。
    年齢的に、あまり足に負担をかけたくないから体重落としたいけど、食事を減らして体力を奪ってしまうわけにもいかないだろうから難しいね。

    ぼちぼち柴ダイエット、続けましょうね。

    鈴ちゃんもきっと、「お留守番のほうがよっぽとマシ」って言うと思うww
    最近食いしん坊になりました(爆)

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:蜜柑さん&鈴ちゃん

    鈴ちゃんへ
    あぁ、ごめんなさい。
    私はおかーしゃんの気持ちがよ~くわかっちゃうの。
    愛しい鈴ちゃんがふくよかな体の重みで捻挫でもしたら・・・と、とっても心配なの。
    あのね、美味しいものはちょっと食べるともっと美味しいの。
    そしてねご飯は沢山噛むとお腹がいっぱいになるらしいから、
    鈴ちゃんもいっぱい噛んでみてね。
    細身の鈴姫もきっと素敵よ、耐えて!!
    ライ麦より

    おかーしゃんの蜜柑さんへ
    鈴ちゃんの期待に応えられませんでした。
    ごめんちゃい(笑)

    確かに体重が軽くなると足の負担が軽くなるね。
    空の足の運びが軽快とまでいかないけど、ずいぶん楽そうになったよ。
    空も柴ダイエットあと少しの辛抱です。


    あとね、床の滑らないワックスもそうだけど、
    肉球クリームつけてみたらなかなかそれも調子がいいみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/584-67e8f2dc
この記事へのトラックバック


最新記事


