--年--月--日 --:--


おもいっきり遊んだね~

2010年04月21日 14:10

タヌのママがお仕事が休みだったので、
久しぶりに公園で待ち合わせでした。


時々来る多摩川縁の公園、

幼稚園の子達がいっぱい遊んでいて

ワイワイきゃーきゃー 楽しそうです~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

風は・・・人数の多さにちょっとビックリしたみたい。
でも、かなり近づくまで、とりあえずいつもの歩調だったね。


DSCF4068 (2) 


 すぐ横を通るときは気にして少し近づいたので、
 「タヌが待ってるよ、ほら、あそこにタヌがいるね~」
 と気を逸らして通り過ぎることができました。
 通りすぎてから「風、偉いね~」とご褒美です。





タヌの姿を見付けたら、
行きたくて、近づきたくて、リードが張り始めました。
それでも、離れているうちは、まだ、私の声が聞こえるので、
「風~ゆっくり行こうね~。」の声かけとチュチュ♪ご褒美の繰り返し。
近づくに従って、風に声が届かなくなりますが、まっ、そのうちにね(^-^)





公園の端のほうに、綺麗な水が流れています。

タヌ「気持ちいいよ~。風も入ろうぜ~。」

風「う~ん。。。やだ~~」


DSCF4075 (2)


 雨の日に水たまりの中を
 やっと歩けるようになった風です。
 これもトイレ修行の成果だね(^-^)





クンクンいろんなお手紙の確認もさることながら、

おほっ、今ちまたに流行しているアリンコ探しですか?


DSCF4079 (2)



しだれ桜の下で記念撮影~♪

「タヌ~風~、こっち向いて~撮るよ~。」


DSCF4083 (2)


 タヌは前の前の飼い主の所で足を骨折、
 次ぎの飼い主のところでも
 同じ前足を骨折しています。
 3人目の飼い主の妹は、
 タヌが沢山歩いたあとは
 心配してカートで移動してます。





午後は六道山へ

ここは初めて行きました。

風は大喜びで、あっちへうろうろ、こっちでうろうろ。


DSCF4095.jpg



八重桜はまだ3分咲き

満開になったら綺麗だろうな~。


DSCF4097 (2)



狭山丘陵の一角

静かな遊歩道です。


遠くにゴールデンの子がお散歩してたけど、

じきに行ってしまいました。

ここで出会ったワンコさんは、その子一人だけでした。

人に出会うこともなく、静かな森を楽しみました。


DSCF4103 (2)



たくさん歩いたけど、涼しかったので汗もかかず、

森の空気が爽やか~♪



一人元気に、

みんなの前や後ろを行ったり来たりした風だけがお疲れのようす。


DSCF4104 (3)



駐車場も近くなった頃、

良く歩いたご褒美にオヤツタイムです。


DSCF4108 (2)




愛しい者


よく遊び、よく遊べ。




スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    プラハ汁さん考案の
    物思いルーク君のありんこ探し
    何だかすっかり、
    幸せワンコさんの合言葉になっちゃってますねェ~♪

    楽しいそうなお散歩風景
    愛しい物
    よく遊び
    よく遊べ

    ライ麦さんのワンコさんの思いが
    どっしりと伝わってきましたァ♪

  2. るーくまま | URL | -

    えっ!?巷で流行ってたのか~、そうかそうか!
    うちも繰り返し繰り返し、です。ま、そのうちにね(笑)
    素敵な散歩風景、心がほっこりしました。

  3. 蜜柑 | URL | vIXFS59k

    おほっ♪ やっぱりアリンコ探し隊、流行っていたんだ。
    よっしゃ、流行を先取り出来たぜ!!

    ↓の空君。
    少し良くなってきたようで、ひと安心ですね。
    早くお薬から卒業できると良いね。

  4. Eggi | URL | -

    ライ麦さん、再びEggiです~♪

    私はDixieは、哲学ワンコの元祖だと思っているのですが
    ありんこ探しの名手るーく君も哲学ワンコさんですよねェ~♪
    賢く勤勉で団結が強い事で知られるアリンコを、必死で探すワンコさんの姿を
    るーく君のクンクンポーズと組み合わせて連想したプラハ汁さんの発想は、
    私は色々な意味で意味深長で、そして天才的だと感じているのですよ~♪
    るーくままやライ麦さん、そして蜜柑さん(ハロー蜜柑さん♪)の記事には、
    私には、本当に沢山のアリンコの巣が見えるんです。
    ですからねェ、幸せワンコさんの合言葉はアリンコ探しって言っても構わないって思うんですよ~♪
    アリンコ探して一千里~なんてタイトル、面白いと思いませんかァ~♪

  5. プラハ汁 | URL | -

    えへ?
    いつの間にか、アリンコ探しが広まって、
    しかもこんなに褒めていただいて、
    あー、イラスト描いてよかった~。
    ぽりぽり(←頭をかく音)

  6. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    ありんこъ( ゚ー^)イェーイ♪
    夢中になってるワンコさんかわいいですよね~(^-^)
    ワンコさんを見れば見るほど、
    豊かな感情を持っているように感じてしまいます。
    もしも、たくさん感情があるのなら、
    その気持ちを封じ込めるようなことはしたくないなぁ、と思っているんです。

    い~ぱい遊んで、おおらかに元気に過ごしてもらいたい。
    呑気な母の願いです(^-^)

  7. ライ麦 | URL | Hpwl6DqI

    Re: るーくまま様

    お茶畑の辺りでもあっという間に。。。
    おっと、また、一人ありんこ探ししてる子が(-ι- ) クックック
    なにも焦る必要はないのだし~とこれまた呑気な母なのです(*'-'*)

  8. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: 蜜柑様

    やった、流行の先端行ってるね♪

    涙は出てるけど、目の光りが良くなったんですよ~♪
    もうちょっと目薬我慢です。
    でも、空的にはオヤツも捨てがたいかも( ´艸`)

  9. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    ぷぷぷ~♪「アリンコ探して一千里」
    そっか~アリンコ探しは意味が深いですね~(*^▽^*)

    飼い主さんとワンコさんによって、
    リハビリの仕方がそれぞれ違ってくるけど、
    いろいろな方のアリンコ探しを読ませてもらえば、
    自分たちに合ったアイデアも生まれますね(゚∇^d) グッ!!

    それに、アリンコは全世界的にいるから、
    どこの国にいてもみんな探すことができますね♪♪♪

  10. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: プラハ汁様

    なんかですね、アリンコ探しはですね、
    とっても惹かれるところがありまして(ノ∇≦*)♪

    いつもイラストや4コマ漫画楽しませてもらってますo(〃^▽^〃)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/59-2bcedafa
この記事へのトラックバック


最新記事


