--年--月--日 --:--


霧の公園

2012年07月23日 23:57



朝霧が柔らかい。
夏の高原に来ているようで、ちょっと得した気分でした(笑)

DSCF5089_20120726235823.jpg

お山の公園に咲いていた百合と萩の花が
まるでブーケのようでした。

DSCF5084_20120726235817.jpg

明日、長女が入籍します。
式は秋の予定とか。

母は相変わらずの母なので、
なにか困ったことや頼りたいことがあったらいつでも相談に乗るよ、
みたいなノリでいます(笑)





庭にアカボシゴマダラがやってきました。

DSCF5100.jpg

羽がとても綺麗。

DSCF5108.jpg

夢中で何かを吸っていて、
至近距離にカメラを近づけても逃げていきません。

DSCF5113.jpg

その後ろをチョロチョロとダンゴムシが歩いて来ました。
ダンゴムシの動きがアニメチックでやけに可愛く見えたのでした。

。。。ダンゴムシを可愛いなんて思ったのは初めてのことですww


続いてツマグロヒョウモンもやってきました。

DSCF5117.jpg

飛び回ることもあまりせず、
地面の上を歩きまわっていました。

DSCF5123.jpg

何をしているのかと見ていたら、
どうやら産卵しているようでした。

幼虫の食草がスミレやパンジーだそうです。
蝶のそばの小さな草はスミレなので卵を産み付けたのですね。
来年、この庭でツマグロヒョウモンが羽化するかもしれません。








コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:鍵コメさん

    ありがと~そうなのよ、あの子がねww
    二人お付き合いが長かっただけに、
    予想通り親も子もさっぱりしたものなのよ(爆)

    あのね、私には大変なときは大変だ~って言っていいんだよ。
    私も大変だったら大変だ~って言うからさ(笑)
    聞いてもらえるだけで少しは元気になるもんね。
    お互いストレスには気をつけようね。
    私どうも風に似てストレスに弱いらしの(笑)
    ほら、飼い主とワンコって似るって言うでしょ(爆)

    これからもよろしくね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/594-dff6390e
この記事へのトラックバック


最新記事


