--年--月--日 --:--


今朝のお山の公園はワンコがいっぱい。

2012年08月12日 11:12



最初に会ったのは、会うのが3回目の大きなGシェパード君。
腰の位置が低くてショードックのようないでたち。
1回目はお互いの飼い主がちょっと警戒、なにせ体の大きさが違い過ぎる(笑)
でも、この子おっとりとして多分風とも大丈夫、という印象でした。
2回目はあちらの飼い主さんも前回風が落ち着いていたので
挨拶くらい大丈夫そうという印象だったのでしょう。
向こうとこちらとワンコ同志が近づいて鼻と鼻でご挨拶。
はじめまして~♫ さようなら~♫ というカンジww
そして今日はお互いサラッと匂いを嗅いで、さようなら~♫
しかし大きな子、顔と風が同じくらいの大きさに見えました。


次は首輪が気になるワイマナラー君。
この間会った時は、風と遊びたくて引っ張った拍子に伸縮性リードを切ってしまった(!)
といっても何度か切れて結んでいたものが解けたらしいんだけどね。
性格のいい子なんだけど、首輪がね~
飼い主さんもいい人なんだけど~、首輪がね~
いつか、いつかきっと必ず話たい、首輪のこと。
今日は静かに風と挨拶したよ。
でもね、もう少し自由になりたくてキュ~ンキュ~ンと鼻を鳴らしてたんだ。
リードは皮の物に変わっていたけどあの子の大きな体には短いよね。
いい子なんだよ、とっても。


おつぎは2頭引きの柴ワンコ。
この子たちとは2回目かな。
1回目は
1頭はやんちゃだからって挨拶なし。
もう1頭はおとなしくて挨拶大丈夫だからと挨拶(笑)
それでもはじめはウッとか言ってたけどww
すぐに顔付が変わって風とこんにちは~♫と軽く挨拶。
今朝もやんちゃな子は飼い主さんのそばで控えてて、おとなしい子とご挨拶。

行き過ぎてから飼い主さんがやんちゃな子を沢山褒めてたよ。
いい子だったな~吠えなかったな~偉かったぞ~♪

褒められてよかったよかった(笑)


そしてお次は少しリードを引っ張りながら歩いてた、
ハチャハチャした感じの小さなビーグル君。
ちょっと勢いよく匂いを嗅がれて風は引き気味だったけど簡単に挨拶。
終了後サッとその子から離れてお散歩続行の雰囲気を醸し出した風でした(笑)


車に戻ろうとすると空位のちょっと大きめの柴ワンコがいましたが、
飼い主さんが自主退避。
ワンコは風が気になるらしく何度も何度も振り返ってはこちらを見ていたな~



DSCF5301.jpg



いつもより遅い時間に行ったお山の公園。
「たまにはこんなお散歩も面白いね。」と風に言ってみました(笑)





スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:鍵コメさん

    こちらこそ、ありがとう~♪
    お元気でなによりです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/603-9106ae70
この記事へのトラックバック


最新記事


