--年--月--日 --:--


風の音

2012年09月11日 23:23




秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる  (藤原敏行)




DSCF5488_20120913182412.jpg



短歌も俳句もほとんど知らないのですが、
ごくまれに思い浮かぶときもあります(笑)

この歌が詠まれたころは、
地球がこんなに暑くなかった頃・・・
もっと何日も早い時期に詠まれた歌なのだろうな~なんて思ったり。




日中は厳しい暑さが続いていますが、
朝晩の空気がやっと涼しくなってきましたね。
日の出も遅くなってきました。
(あ、まるで天気予報のおねえさんのお話みたい 笑)

どうか寝冷えなぞにお気をつけくださいね(^-^)
(実は寝冷えをしてお腹をこわしてしまった私ですww)






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/619-c918bbba
    この記事へのトラックバック


    最新記事


