--年--月--日 --:--


蝶2種

2012年09月15日 23:15



美しい姿の蝶ですが、要注意外来生物に指定されているそうです。
毎年何頭も見るようになりました。
すっかりこの辺りで定着したもようです。

DSCF5532.jpg

アカボシゴマダラ、2頭舞っていました。




その後ろには捕虫網をもった親子がいましたが、
アカボシゴマダラを採りそうな気配はなく、バッタでも採っていたみたいです。

DSCF5533.jpg

風は草の中に入り込んで楽しそうに歩いていました。




今日も、また、里山民家へ続く道を立ち止まって見ていました。

DSCF5536.jpg

何が気になるんだろう、ただ行ってみたいだけなのかな?




赤トンボ、ロープの上に止まっていました。

DSCF5542.jpg

風がロープをくぐっても飛びたつこともせず。
ときどきいますよね、のんびりやさんww




昨日撮り損ねたコミスジの写真が撮れました。
いつも撮れそうで撮れない蝶なのです。
そんなに速く飛んでいるわけでもないのに(笑)

DSCF55391.jpg

葉の上に止まると翅を開いているのですが、
その姿が撮れなくてちょっと残念でした。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/624-c8f4da78
    この記事へのトラックバック


    最新記事


