--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三峰神社 つづき2

2012年09月27日 23:51


拝殿の前で記念撮影

手前の大きな杉はご神木だそうです。
風を抱っこして一緒にそっと触ってきました。

DSCF5756_20121001172815.jpg

参拝の方が皆幹の同じところを触るらしく、
杉の皮肌のひとところがつるっとして光っていました。
いろいろな人がいろいろなことを思いながら触ったあとなんですね。


参拝もしたし、十分楽しんだあのでそろそろ帰ることにしました。
また、もときた道を戻ります。

DSCF5758_20121001173415.jpg

鳥居の横にこんな子がいました(笑)

DSCF5777.jpg

なにかの由来を書いてあったみたいですが、
この子の顔が面白いので顔ばかり見ていました。
一応お犬様なんだと思います。




駐車場まではかなりな下りです。

DSCF5786.jpg

タヌは足が悪いので抱っこです。

紅葉にはまだ早いと思うのですが、
今年は夏が長かったせいか木々の葉の色が少しおかしいような気がします。
ドウダンツツジも紅葉というよりは枯れてる?みたいな色でした。

DSCF5788.jpg

父と風の2ショット。
前からも撮っておけばよかったと今更後悔(笑)

DSCF5791.jpg

帰りも行き同様、ゆっくり休憩しながら帰りました。





スポンサーサイト


コメント

  1. 蜜柑 | URL | vIXFS59k

    昨日、連れ合いのお出かけ指令により(爆)鈴ちゃんお留守番で、秩父宮記念公園に行ってきたのです(ワンコさんNGな公園なのです)

    車で1時間ほどのところにあるのに初めて行ったのだけど、そこに「三峰窯」があったの。

    秩父の三峰神社と秩父宮さまが住んでいらしたところの三峰窯。
    一応説明では、富士山と箱根と愛鷹山にちなんでつけられたってあったけれど、こちらの神社とも関係があったのかなぁ、とも思ってしまいました。

    私はきっと撮影を見たくて、連れ合いはさっさと行ってしまうんだろうなぁww

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:蜜柑さん

    なんと、秩父と三峰がリンクってる~( ^∇^)キャハハ

    秩父宮記念公園をググッてみたらとっても綺麗な公園なのね。
    ワンコさんが入れないのがちょっと残念だけど。
    HP覗いたら、売店で虎屋の和菓子が売っていたのでびっくり!!
    最近和菓子に目がありませんww

    私が行った三峰山は
    妙法が岳(1332m)、白岩山(1921m)、雲取山(2017m)の三山の総称らしいよ。
    知らんかったので、また一つ賢くなりました。
    (いつまで覚えていられるかが問題だけど 笑)

    うちのムーミンパパも、その場に居合わせてたとしたらさっさと行くくちですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/635-c0ab39bc
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。