--年--月--日 --:--


また神社(偶然だけどね)

2012年10月01日 23:27



10月1日 都民の日
こーんなにいいお天気でした。

DSCF5882.jpg

土手のところにいる小学生を見る風。

背後には多摩川が流れていました。
台風の後なので水かさが多いみたいです。

DSCF5888.jpg

風は水に近づくけど、
怖くて足も入れられないのよね~

・・・

な~んてブログに書こうかなと思って写真を撮りながら歩いていると、
あ~また神社だ(笑)

DSCF5891.jpg

これは行くでしょ。
行ったことない神社だしww

風の右側のお家に大きなワンコさんが庭で遊んでいたのを知らず、
フェンス近くを通ったら飛んできて私はビックリ!
風は気が付いていたらしく見て見ぬふりで速足で通り過ぎました。
その子は静かに風を見たり私を見たりしていましたよ。
いつもお家の前を通る人をあんなふうに見てるのかな~♪

いろいろと神社の所縁がかいてあったりしましたが、
さらっと読み流しながら歩いていきました。

DSCF5896.jpg

鳥居から神社までが随分長い(笑)
神社に近づくと、なんだか賑やかです。

DSCF5900.jpg

小さなお子さん連れのママさんに、「お祭りですか?」と尋ねると、
「そうみたいですね~」とのこと。
風は境内では抱っこでした。

DSCF5907.jpg

中では若草色の衣装を着た巫女さんが舞っていました。

風を抱っこして境内から覗いていたのであまりよく見えませんでした。
も少し近くで見たかったな~残念。

まだ舞は続いていましたが、
5kgの風が重いので帰ることにしました(笑)

DSCF5918.jpg

ちょっと風流な竹塀でステキでした。

DSCF5927.jpg

羽村市内唯一の水田、根がらみ前水田だそうです。

DSCF5933.jpg

刈り取りが終わって稲がはざがけされていました。
この辺りでは珍しい風景なので記念に1枚と車を止めてカメラを構えたら、
遠くで撮影中の年配の方を発見。

次女を駅まで送っていったついでに寄ってみたところでしたが、
偶然ないくつかの出会いに幸せ気分で帰宅しました。






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/637-9c16caf7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


