--年--月--日 --:--


天高く馬肥ゆる秋

2012年10月20日 23:29



空が高いです~♪


秋真っ盛り、柿がよく実っています。
お山の公園の野鳥たちの美味しいご飯です。

DSCF6109.jpg

風もご機嫌さん。

DSCF6111.jpg

風は、最近、焼きもちを焼いて甘えることを覚えました。

以前保護犬を預かっていたときは、
保護犬が私に甘えてくると遠巻きにだったりソファーで寝て、
その様子を見ているだけでした。

ところが最近、他所様のワンコが私に近づくと、
そのときは静かに少し離れて素知らぬ顔していますが、
ワンコが私から離れるとくっついてきて背中を撫でて~と言うのです。

自分の気持ちを表現できるようになったり、
自己主張ができるようになったり、
遅ればせながら風は風なりに成長しているのですね~。

ワンコの寿命は短い、
けれど短い一生が終わるときまでに、
「終わりよければ全てよし」という関係を紡いでいければいいなと思う今日この頃です。





スポンサーサイト


コメント

  1. harunana | URL | cceyEdfU

    風ちゃん♪

    風ちゃんはいつも笑顔ですね(^o^)
    お母さんとの散歩が楽しくてしようがないのですね~♪

    ヤキモチ、、そう言えば
    出先で他のワンコさんを触って帰宅すると、ハルに
    徹底的にチェックされていたのを思い出しました。
    hinaは自分は他の飼い主さんのところへ甘えに行くくせに
    他のワンコさんが私のところへ来ると割り込んできます(^^;;
    これもヤキモチなのかしらね〜☆〜(ゝ。∂)

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:harunanaさん

    風は人込みや車の沢山通るところは苦手ですが、
    こういうところでは本当にいい顔をしてくれるんです~♪
    ちょっと車で出かけるようですけど、
    おかげで私も自然を楽しむことができてます(^-^)

    他所様のワンコさんの匂いが付いていると、チェックが厳しいですよねww
    クンクンどこの子と会ってきたの?誰の匂い?クンクンと、
    しばらく離れてくれないですね(笑)

    hinaちゃん、きっとヤキモチですよね~(o^-^o)
    ヤキモチ焼いてくれるのも嬉し可愛いですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/645-abe68945
この記事へのトラックバック


最新記事


