--年--月--日 --:--


田んぼを堪能

2012年12月14日 23:30



「いつもの年より寒いよね。」とムーミンパパと話した午後、
里山を歩くと田んぼには霜柱や氷が残っていました。

DSCF6823.jpg

田んぼの中に駆け下りて何やら匂いに夢中です。
仕舞にはホリホリ始めちゃった!

何があるのかな?
刈り取りが終わった田んぼだけど、
チッコはちょっと困るかな~なんてのんびり見ていた私です。



ホリホリだけで終わってよかったわ(笑)

DSCF6829.jpg

人の心配をよそに、妙に真剣な眼差しでたたずんでいます。

最近田んぼが気に入ったらしく、
自分からここに来る道を選びます♪



風の尻尾とススキの穂。

DSCF6834.jpg

何気によく似ています(笑)



田んぼの溝のすぐ横でいい匂いに誘われて、
夢中でごろごろ始めちゃった!

DSCF6831_20121217062707.jpg

落ちますよ~そこ、落ちますよ。
と見ていると・・・落ちました(爆)

写真には撮れませんでしたが、
慌てて飛び出してきた風のほっぺや足には泥んこが・・・ww

幸い写真には写っていませんが、とてもきちゃない風ちゃんです。

DSCF6843.jpg

青い空の下、悠々と飛ぶトンビを見ながら一休みです。

飛行機雲がいつまでも消えません。
明日から天気下り坂なのかな~。

今日のお散歩も風のおかげで楽しかったなww







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/663-c762c5c5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


