--年--月--日 --:--


ちょっとした日常 今日のこと

2010年05月05日 23:39

写真が撮れたので追記しました(5/7)


風の日常のつまづきや恐いものの一つ一つを

一緒に克服していくことが、

彼女の平安な生活に繋がるのだろうな~。


その心に強さの土台を作っていくために、

トイレトレーを撤去したことが、

ちゃんと繋がっている手応えを少しづつだけど感じています。


そして、これが風の”アリンコ探してOne千里~♪”なんですね、きっと。






笑わないでね。

とにかく恐がり風ちゃんなんですσ(^_^;)






朝のお散歩。

Dixieちゃんみたいなトンネルはお家にはないから、

畑で練習~(爆)

こんな細いところも通れるようになったの。


DSCF4311.jpg


 初めはものすご~く躊躇して、
 通ることができませんでした。

 向こう側に先に行って「おいで~♪」
 もしくはサッサと先に行っちゃう
 なんてしてたら通れるようになりました。





シートを掛ける前は、何もしないでも通れていたんですよ。

でも、いきなり現れたシートにびっくりして自分からは入っていきませんでした。

シートはお茶の色を鮮やかにするために試験的にかけているものです。


そろそろと、周りを伺いながら、

怖くない怖くない 風はいい子風はいい子 

と呟きながら歩いているように見えるのです。


DSCF4335.jpg
 お散歩に行くときは
 向きが反対なんですけどね、
 初めてのときは尻込みして
 座り込んだので、
 私も諦めて畑の脇を通りました。

 次には私が先に入り
 コンセントレーションワーク
 「いいこね~♪おいで~♪」
 と呼びながら数回通っているうちに
 自分から入って
 いけるようになりましたv(*'-^*)-☆

 





あと1mで出られるとわかると、ダッシュ!

そして、振り返ってこの笑顔です。


「でられた~! ママ、通れたよ~♪ いいこでしょ~♪」


DSCF4336.jpg






散歩の途中で通るココも。


初めてココにきたとき風は、

暫くどうしようか考えていました。

どうするのかな~

諦めてUターンかな?

飛び越えるのかな?

と見ていると、細い所をそそっと通りました


どこを通ろうか風が考えた苦肉の策なんですね(*^^*)






なかなか足が向かない大通り。

といっても日中は人通りなんてほとんど無いし、

ましてやお店なんてありません。

なのになのにあんまり得意ではありません。

クンクンもシーもんこもできるんですけどね。


時々こうして自分から行くこともあります。

でも、顔が細くなっちゃうの(;´▽`A``


DSCF4262.jpg



アリンコ探しの旅はまだまだ続く、発展途上の風なんです(^-^)




そして、今日の10時のシー散は、車でパパの畑まで行きました。


おじいちゃんの畑の端を借りて、
じゃがいもや茄子やトマトを植えたのです。

暑かった~(@Д@; 


&初めての場所はど緊張する風です。


DSCF4295.jpg



帰りはもう一人のおじいちゃんの畑に行きました(^-^)
こちらは素晴らしく綺麗な畑です。

風の右隣は胡瓜の苗。
前は~多分枝豆・・・多分ね(笑)
左はレタスです~。


DSCF4304.jpg




レタス・大根・葉タマネギ・ウドをもらって帰りました。
穫れたて新鮮野菜はどれもこれも甘くて美味しいです。

大地の恵みに感謝。







スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    ライ麦さん、風ちゃん、
    ダンケシェーン♪

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    こちらこそリンクありがとうございました。
    まとまりが無くて書き足りないことが沢山あるので、
    おしゃべりワンコにリンクして頂くのは申し訳ないような記事です。。。

    外トイレに変えてから少しづつ現れている風の変化は、まだ、あやふやなものですが、
    Eggiさんが元祖から書かれているA→Z→Aに戻って全てが繋がっている
    ということを感じさせるものです。
    吠えることや差し出す手から逃れようとすること、
    他のワンコに近づきたがるとか、私がちょっと困ると思うこと全て。

    風が産まれたスタートラインには戻れるものではありませんから、
    Eggiさんが書かれている違和を感じた時をスタートラインとしてあげることが、
    私が風にしてあげられる一番の思いやりなのでしょうね。

  3. るーくまま | URL | -

    風ちゃん、細いところ通った~~!d(≧▽≦*d)
    サササッてね、本当に可愛いね。

    力をもらいました。私もるーくのアリンコ探し、書いてみますね。
    その時はこの記事をリンクさせてください(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: るーくまま様

    るーくままさんだったら、きっとすてきな記事ができるでしょうね~♪
    楽しみですぅ(*^^*)。
    リンクありがと~(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/68-989eb763
この記事へのトラックバック


最新記事


