--年--月--日 --:--


除草剤と駆除剤

2013年04月13日 18:20

 

気候のせいか、

DSCF7740_20130413142336.jpg
2013.3.24 撮影

今年のお山の公園のさくらは少し寂しい咲き方でした。
綺麗でしたけど。





これは近所の畑で、満開のナズナ達。

DSCF7735.jpg
2013.3.24 撮影

花は小さいのに力強くて健気です。

もう少しすると除草剤が撒かれる畑がでてきます。
お散歩に畑道は少し避けなければならない季節です。



ちょっと遅くなったけどノミ・ダニ・シラミ駆除剤をポチしました。
毎年悩みつつこの薬をつけているのですが。。。
お散歩の後に、毛深い子たちの身体を、くまなくダニ探しをすることは無理ですし。

去年、秋も深まって、もういいだろうと点けずにいたら、
空の耳の後ろに不細工に大きく膨らんだヤツがぶら下がっているのを発見orz
35度のホワイトリカーを一滴垂らしたら、ヤツは酔っぱってポトリと落ちましたけど、
その後の処理はどうしたらいいの~というほど大きくて。。。

ダニに刺されて亡くなられた方もいることですし、
今年も4本足と2本足のためにつけてもらうことにしました。








コメント

  1. モカまま | URL | -

    ウチの近所も

    昨日、うちの近所の田んぼの畦に除草剤を撒いていました。モカは草を食べるので散歩ルートを考えなくてはいけません。ノミ、ダニの駆除剤も先週ポチッとたらしました。
    耳の後ろを掻き掻きしているので何かいるのか、ストレスか・・・
    ストレス・・・ルーガス女史のカーミングシグナルの本購入しようと思います。

  2. モカまま | URL | -

    度々すみません

    ルーガス女史の犬の世界へようこその購入の仕方ご存知でしょうか?

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:モカままさん

    除草剤、こまったものですね。
    せめて薬がついた草を、ワンコが食べたり舐めたりしないように避けて通るしかないですよね。

    ルーガスさんの本、私も久しぶりに開いてみようかな♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/696-f49d6950
この記事へのトラックバック


最新記事


