風のリハビリ~盗撮~16

2013年05月21日 23:28


5月6日に空と撮った緑のイチゴが、こんなに赤くなりました。

DSCF84221.jpg 
2013.5.12 撮影

ぴかぴか輝いていて素敵だったので、撮影した翌日食べちゃいました。
味が濃い~イチゴで、とっても美味しゅうございました。



5月12日、朝散歩帰りの車中。
運転中気が付くと、あまりにも静かだったので盗み撮りしてみました。

DSCF8412.jpg
2013.5.12 撮影 運転しながらだったので顔が切れてるけど表情はわかりますよねww



朝露でぐしょぐしょ。
敷いてあるマットも泥んこだけど、半分写ってる風の表情は結構落ち着いてる感じに見えます
リハビリを始める前から、公園の帰りは行きほどガタブルではありませんでしたが、
でも、パンティングは結構激しかったし、だいたいこんなふうに落ち着いて座っていることはありませんでした。

最近でも行きはここまで落ち着いていませんが、お座りしていますし息づかいも前のように激しくありません。
車に乗ることがわかってもガタブル震えないですし(!)、
お座りして静かにしていられる様子が運転している背中に感じられます。
これってものすごい進歩です(←自画自賛お許しを、風が落ち着いていられることがそれほど嬉しいのです)

3月31日の記事に書いてありますが、
車に風を載せる時の注意事項としてEggiさんに言われたことは、
☆風を車に乗せることを迷わない。
☆毅然とした態度をとる。
☆車に乗ったら後ろの座席の風を見ない。
というものでした。

このことを実行してきて、風は今の状態に変わってきました。
変わった風を見ると、飼い主の気持ちがこれほどに影響力があるのだな~とつくづく感じています。
まさに"ワンコは貴方の心の鏡"なんですね。



ですから、 初めて車に乗せたときの私の態度や思いが違っていたら、
きっと風は車に乗ることを怖がらずに済んだのだろうな~なんて思ってしまいます。
・・・今頃言っても仕方ないので、このくらいで止めておきます(笑)


そんな訳で車に乗るリハビリは、とても調子よく進んでおります




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/712-8f8ceb83
    この記事へのトラックバック


    最新記事