--年--月--日 --:--


梅雨

2013年06月21日 23:30



こんどは山の中でウサギと会いました。
このあいだとはだいぶ離れているところなので違うウサギだと思います。

DSCF8693.jpg

細い一本道でばったりと出会ったので、ウサギは驚いて山の中に入っていってしまいました。
風の目の前でウサギが藪の中に入っていったので、
風は少しの間道でウロウロとしていましたが意を決したように風も藪の中に入りましたが、
ウサギがそんなにのんびりしている訳がありません。
もうとっくに山の中に逃げていってしまっているはずなのです。

3mのリードが張るほど藪には入らずに出てきた風でしたが、
なかなかウサギとの再会を諦められない様子でした。

そして、そこから10mも歩かないうちに、
今度は雉の夫婦がバサバサと山の中に向かって飛び立ちました。

ウサギと雉に一度に会えた珍しい日、6月14日の出来事。




翌日は、青いシジミチョウが風の前に現れました。

DSCF8710.jpg

風の頭に止まったり、顔の周りをヒラヒラと飛び交って、
まるで、青い妖精が風をからかっているみたいでした。



こちらは今年初めて会ったウラナミアカシジミ。

DSCF8729.jpg

年に一度、梅雨の時期にしか会えないゼフィルスと呼ばれる蝶。
嫌いだった梅雨が、けっこう好きになりました。

DSCF8558.jpg
紅葉の種 まるでどらえもんのタケコプタ~みたいで可愛い

今年はいつまで梅雨が続くのでしょうね。
雨が降らなくては困りますが、あまり雨が続くのも憂鬱になってしまいます。

空は雨を何とも思わないようですが、風はあまり好きではありません。
雨の日は、お散歩に出ても用が済むとすぐに家に向かいます。


こんな日が続いたときは、ワンコさんはクンクンお鼻を使った遊びが一番♪
身体を動かさなくてもストレス解消になるそうです。
風は道具を使う遊びがあまり得意ではないので、もっぱらその辺のものを使って遊びます。

Eggiさんもいろいろブログの中でゲームを紹介してくださっていますね。
手を使った、どっちにオヤツが入っていないかなゲームとか、
お布団が敷いてあれば、お布団を使って宝物さがしをしてみたり(笑)
今夜は久しぶりにおにぎりゲームでもしてみようかな♪

DSCF8738.jpg






スポンサーサイト


コメント

  1. 蜜柑 | URL | vIXFS59k

    あったーーーー♪

    このゲーム、今でも良くやっているのですが、いつ、どこで、このゲームの存在を知ったのかの記憶が欠如していたのです。
    で、「おやつが入っている方に鼻先がくるのが当たりじゃない?」って言われた事があり、自分の記憶違いかなぁ? でも、おやつに惹かれるのは普通の事で、そこで「ちょっと待てよ!」って考えさせるゲームだったような気もするしなぁ。
    で、そういう系はEggiさんところだろうなぁ、って思っていたけれども見つけられなかったのですよ。

    あー、すっきりした。
    ありがとう~♪

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:蜜柑さん

    顔は思い出すのに名前が思い出せない芸能人、みたいなもやもや感だよねww
    すっきりのお手伝いができてよかったよww

    いつも面白いゲームだなって思うんだよね(^-^)
    ワンコは食べたい衝動を抑えて、あえて空の手を当てる、
    そうすると大当たり〜って、もう片方の拳からオヤツが出てくるんだものね(^O^)
    風がちょっと暇そうにしてたり、私がちょっと遊びたいな〜なんて思った時に、
    手軽に楽しめるから大好きです(たぶん風もww)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/722-28d918d0
この記事へのトラックバック


最新記事


