立派で、誇らしい。

2013年08月01日 16:30



16歳と6か月の空が部屋の中を歩く。
コンセントレーションで歩く私についてきています。

何でもないといえば何でもないことなのかもしれませんが、
目も見えないし音も聞こえてなさそうなのに上手に歩くな~と。
時々躓きますがww


[広告] VPS







寝ている時間が更に増えました。

起き上がるのに、どっこらしょ・よいこらしょ、です。

起き上がってからは、少しぼーっとしてるみたいです。

寝転がるときも時間がかかります。

上れていた段差が上れないようになりました。

下りられていた段差が下りられなくなりました。

引き戸を開けられなくなりました。

お座りしている姿や、伏せをして外を見ている姿は、いつの頃からか見られなくなりました。

自分の体を舐めて綺麗にできなくなりました。

匂いを嗅ぐにも、お手紙の元がよくわからないのか、探しきれていないようです。

外で一人でいると不安があるようです。




できることが減ってきて、できないことが増えました。




でも、

ご飯はよく食べます♪

オヤツも大好きです♪

水もちゃんと飲みます♪

散歩もできます♪

引っ張りっこもします♪





これはもう、"それなりに元気"ということで、立派で、誇らしいことだなぁと思います




スポンサーサイト


コメント

  1. モカまま | URL | -

    ご無沙汰しています。
    いつも読み逃げしています。
    絆、愛・・・すてきな関係ですね。

  2. harunana | URL | cceyEdfU

    ほんとうに♪

    愛情に包まれている空ちゃん、元気で素晴らしいです!
    少しづつ少しづつできることが少なくなっていく・・
    老いってほんとうにそうなんです。
    それを見守ってできることをさせてあげることが愛情ですね!
    空ちゃん、幸せ(*^_^*)♪

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:モカままさん

    お久しぶりです。
    ありがとうございます。
    快適に今を過ごして欲しいな~と思っています。
    読み逃げは、私は得意分野です(;^ω^A

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:harunanaさん

    老犬介護、気になって少しづつ調べたりしています。

    私がもっと年をとったら家族にどうして欲しいだろうと、
    今まで考えもしなかったようなことを、
    空が考えさせてくれたりしています。
    だから、空や風がこうして私の側にいてくれることは、
    感謝すべきことなのだな~・・・とか思ってみたり。

    ということは、私も幸せっていうことですね~(*^^*) 

  5. もか王 | URL | -

    お久しぶりです。

    めいたんもおなじです。
    それなりに元気なんだと思っています。
    空ちゃんも空うちゃんも暑さに負けず頑張ってこの夏を乗り切ってくださいね。

  6. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:もか王さん

    お久ぶりです♪

    ありがとうございます。
    めいちゃんは空と同じようなんですね。

    こちら猛暑がおさまった後、一昨日までは涼しい日が続いていたのですが、
    またまた、とてつもなく暑くなりましたヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
    家のクーラーはワンコの為にあるといっても過言ではありません(笑)
    とにかく蒸し暑いので老犬には辛いだろうと思います。
    それでも一日中よく寝ていますが、食欲はあるんですよ~ww

    めいちゃんも空もたいしたもんですね~(^○^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/732-1f98f309
この記事へのトラックバック


最新記事