--年--月--日 --:--


5月14日(金曜日)

2010年05月14日 23:17

朝のお散歩の発見は、


これは何?
工場の敷地内で入り口も閉まってなかったから近づいて見てしまいました(・・。)ゞ
アーティチョークかな?と思ったけどちょっと違うみたいね。
これからどう変化するか楽しみです。

DSCF4441.jpg  DSCF4439.jpg



そして、久しぶりに紅茶シフォンケーキを焼きました。
この紅茶はちゃこぽんさんから頂いた「川前家の紅茶」を使いました。

Eggiさんが空のマイボーム腺腫にと送ってくださった乳香を
ちゃこぽんさんのところのかりんさんに送ったお礼に頂いた紅茶です。
家は緑茶、コーヒー・紅茶をよく飲むんです。
ですから封を開けるとあっという間に無くなるので、
美味しい紅茶が無くならないうちにと作りました。

Eggiさん、乳香ありがとうございました。
空はご飯の上にかけるとペロッと食べるので毎日あげています~♪

ちゃこぽんさん、美味しい紅茶ありがとうございました。
美味しいシフォンケーキができました~♪

DSCF4463.jpg

長女には「最後の詰めが甘かったね、でも紅茶の香りがちょうど良くて美味しいよ。」
と褒められて満足でした。
最後の詰め・・・最後に生地の気泡を潰さなかったことなんです~(泣)
もうちょっと木目が細かいほうが良かったんですね。

DSCF4478.jpg



午後のお散歩で小学校の近くの公園へ。

DSCF4447.jpg

誰かさんの忘れ物があったけど、
お家に帰ってお母さんに上着は?って聞かれたかな?
それとも自分で気が付いて取りに戻ったかしら?
ピンクの可愛いジャンパー。

DSCF4402.jpg

公園を出て少し歩いたところで沢山の小学生と遭遇!
写真を撮る前にはもっと沢山の子供達がいたんです~!
風はこんなに沢山の子供達とこんな至近距離で会ったことがありません。

ビックリして風の目は子供達に釘付けです。
呼んでも歩きません。
仕方ないので「風、いいこね~♪いいこね~♪」と万能おまじないの言葉。 

風はその場にお座りしてみんなが行き過ぎるまでずっと眺めていました。
まだ、数人いましたが風の気持ちが子供たちから少し離れたようなので、
「風~行こうね~♪」と言うとやっと腰を上げてくれました。

外では吠えることはほとんどありませんが、子供達が行くまでチョット心配でした。
吠えずに済んでよかった~(ホッ)

DSCF4450.jpg

帰りはシートを外したお茶の木の間に、サッサと自分から入って行きました。

DSCF4445.jpg

シートは無かったけど、お茶の木の間から出たときは満足そうな顔つきでした(^-^)

DSCF4444.jpg



こんな一日も小さな幸せ(^-^)

感謝。



スポンサーサイト


コメント

  1. ごろこ | URL | -

    風ちゃん、たくさんの子供達に驚いてしまったかもだけど、
    お座りしている間にいろんな事を考えてたのでしょうね。
    慎重で、すっごく賢いお嬢さんです~♪♪
    毎日お茶の香りを楽しみながらの風ちゃんのお顔は、
    気持ち良さそうです(≧▽≦)

    PS. ありがとうございました!!(^o^;)ホッ♪

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: ごろこ様

    ごめんなさい~お返事遅くなりました。
    そうなんですよ~、相当驚いてましたね。
    目線が集中してたもん(笑)
    そして、動かないこと。。。
    チュチュ♪も「ねぇ、ねぇ、風、風ってばぁ~あっちに行こうよ~。」なんて言っても,
    子供達が少なくなるまで馬耳東風でした。
    うっ、うっ、うっe-263
    でも、いつかこんなことも無くなる日があると信じていきますわ~♪

    PS. こちらこそ、ありがとうございました(^-^)

  3. ちゃこぽん | URL | hIs5x0pk

    うわ~~♪ 美味しそうなシフォンが焼けましたね!
    写真でもしっとり感が伝わります~♪
    さすがに長女さんはきっちりした評価をされるのですね(^-^)
    私なんか、気泡があろうがちっとも気にしてません(爆)
    一応型に流し込んだ後、竹串でぐるりとかき混ぜますけどね(笑)
    ↑TVでシフォンをたくさん作っているケーキ屋さん?が
    やっているのを見たのでそれ以来マネっこしてますw

    > 風の気持ちが子供たちから少し離れたようなので

    ↑これを見極めるのも最初はかなり大変だったな~と
    懐かしく思います。
    気持ちが離れてからだと、呼んだらすぐ来てくれるんですよね(^-^)

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: ちゃこぽん様

    頂いた紅茶の香りが優しくって美味しかったです~♪
    なかなかの評判でした、自分で言うのも何ですが(〃∇〃)
    最近、お菓子はあまり作らなくなっていたんですけど、
    おかげで久しぶりに”よっしゃ~”という気持ちになりました。
    竹串、いいかもしれませんね!

    >気持ちが離れてからだと、呼んだらすぐ来てくれるんですよね(^-^)
    そうそう、そうなんです♪
    でも、あんまり長く見続けていると、
    ずっと見せてていいのかな~?なんてことも考えてしまったりして・・・
    どうなんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/74-122c3ca2
この記事へのトラックバック


最新記事


