--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17回目の誕生日

2014年01月27日 14:12


柴犬 空

1月24日 17回目の誕生日でした。



DSCF9780.jpg



暖かい日は、外で日向ぼっこするのですが、

もう、それはそれは、よぼよぼの爺さんで、やっと自分の体重を支えて立っています。



DSCF9774.jpg



誕生日の5日前の夕方から少し具合が悪くなったので、翌日に病院に連れていきました。

排尿がスムーズにできないようなので膀胱炎かと思ったのですが、

尿検査で細菌がでたものの、膀胱炎と少し違う症状だということでした。、

先生と一緒に見たレントゲンの画像やエコーでは、もしかしてと先生が心配していた結石も見当たりませんでした。

でも排尿のときに少し痛そうでもあると言うと、抗生物質・痛み止め・胃の薬を飲んで様子見になりました。


最終的に先生も私も「老齢なので手術はしない・痛みのない生活をさせたい」と意見が一致しました。


食欲も落ちていましたが、薬を飲み始めて2日目、誕生日用に用意していたエゾ鹿肉を食べました。

3日目にかなり復活。

4日目には今までの量と同量の食事完食。

誕生日にはほぼ復活した空でした。

おかげで空が喜ぶだろうとあげるのを楽しみしていたエゾ鹿肉は、

すでに空のお腹の中からさえも出てしまっている状態でした(笑)

なので誕生日は牛肉のトッピングにしたら、これまた更に美味しそうに食べていました。



空君、幾度とない不調を乗り越えて、晴れて17歳を迎えることができました。



c0178456_1713087.jpg
2014年 1月6日 ムーミンパパ撮影




スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    空ちゃん、お誕生日おめでとう〜
    17歳!
    ライ麦さんも、おめでとうございます〜(笑)

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:Eggiさん

    ありがとうございます〜(^-^)
    調子が良かったり悪かったりしていますが、それも年からいったら仕方のないことですよね。
    できるだけいい状態でいられるようにしてあげたいです。

    昨日の午後から腰の様子が悪くて、よく立てず痛みもあるようなのです。
    さすってあげたら少し紛れたようでした。
    今日は私が風邪で熱を出してしまって病院に連れていってあげられませんでした(>_<)
    明日は連れていって、痛み止めの注射なり薬なりを処方してもらってきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/771-56a03ce4
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。