雪雪雪

2014年03月06日 12:20


2月の雪があまりの大雪だったので、記録しておこうと思いました。


[広告] VPS


この動画は2014年2月8日(土)に降った雪を撮りました。

向うで次女がかまくらを作っています、ちなみに大学1年生(笑)



DSCF9896.jpg

2014年2月9日(日) 

風は庭に出るとあまりの雪に戸惑っていました。



DSCF9940.jpg

2014年2月15日(土)

先週(2月8日 土)にも沢山雪が降りましたが、それよりも更に降り積もった雪!!

↑2月8日の動画を見ると庭にある柵が見えますが、写真では雪に埋もれて見えません。



DSCF9944.jpg

小鳥が食べるものが見つからないだろうと、ミカンを切って庭の柿の木に置いたら、すぐにヒヨドリがやってきました。



DSCF9945.jpg

隣の梅林です。

先週の雪が残っていた上に降り積もったので、梅の木の枝分かれの上まで積もりました。



DSCF9961.jpg

2月18日(火) 

お山の公園に行けそうにないので、いつもより遅い朝散歩。

ちょうど小学生の通学時間でした。

めったにない風景の中の登校は、時に雪を触ったりしながら楽しそうでしたよ。



DSCF9979.jpg

なかなか雪が溶けなくて、お山の公園にも行けませんでした。

そろそろ歩けるかもしれないと行ってみたのは2月19日(水)でした。

公園には、まだ、だいぶ雪が残っていました。

山の中にはもうすでに誰かが入っていて、ラッセルするほどじゃなかったので少し歩いてきました。



DSCF9987.jpg

2月19日(水)

雪が降ってから4日も経っているのになかなか溶けなくて、どこか違う所の公園を歩いているようでした。



DSCF0028.jpg

2月24日(月)

やっと日向の雪が溶けてきました。

DSCF0044.jpg

日中残っている雪の上を歩くと、ザクッザクッと音がする♪

DSCF0051_201403030706516c2.jpg

雪が溶けたら、急に日差しが強くなったように感じて、春がそこまで来てるみたいでした。






コメント

  1. 蜜柑 | URL | vIXFS59k

    こんにちは~♪
    お久しぶりです。

    なんやかやと忙しく、パソコンを立ち上げない日も多々あり、お友達のブログ巡りもなかなか出来ずにいたら、空君、大変な事になっていましたね。

    ↓のコメを読む限りでは、薬も療法食も順調のようですが、今は調子は如何ですか?
    早く良くなりますように。
    それから、かなり遅くなりましたが
    お誕生日おめでとう~(← 本当に遅いね (^^; )

    *******
    やっぱりそちらは雪がすごかったのね。
    コチラは、雪? 何ソレ? な状態で、冷たい雨ばかり。
    それでも、ちょっと上に行ったところは今までにないくらいに降ったらしく、山の上の公園で雪上散歩してきましたよ。


    早く暖かくなると良いね。
    (あぁ、でも、くしゃみが・・・(涙))

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:蜜柑さん

    こんにちは(^-^)♪
    お返事遅くなってごめんなさい。
    蜜柑さんと同じで、私もいろいろと忙しくなっちゃって、
    なかなかゆっくりPCの前に座ることも儘ならなかったりという毎日を過ごしています(´Д`)

    ありがとう~♪
    17歳を目前に調子が悪くなったので、よもや・・・と心配したのですが、
    2週間薬と療法食で元気になってホッとしました。
    今は元通り元気になって、良く食べ良く寝て良い〇ンチしています(^▽^)

    雪、ホント凄かったのです!!
    今も日陰にはホコリを被った雪が残ってて、もはや雪とは呼べないような塊になって残ってるよ(笑)
    蜜柑さん地方とそんなに離れていないけど、やっぱりこちらは寒いのね。

    ☆≡(*。< ) ヘーックシュン! 私もマスクが離せない~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/776-499f064a
この記事へのトラックバック


最新記事