一応主人公

2010年01月28日 23:25

一応、このブログの主人公 風


母が預かっていた保護犬がもらわれていったあと、
暫くのあいだは、
風の前でその子の名前を呼ぶと、
その子のお部屋に探しにいくのでした。



今日、思い出して風に聞いてみました。
「風、花ちゃんは?」

てっきり忘れているものと思っていたら、
風はその名を聞くと、
はたと立ち上がり、
キョロキョロしています。
玄関を覗いてみたり、
花ちゃんの部屋を覗いてみたり。

部屋をうろうろして探しています。
仕舞いには鼻をキュンキュンならしてまで。


ワンコの記憶力は私が思っているよりもずっと素晴らしいのだと思いました。




日が経つにつれ、
増す寂しさもあるんですね。
幸せになった花香を思うと嬉しいはずなのに、
鼻の奥がツ~ンとして、
ちょっぴり目頭まであつくなる。

花、元気で可愛がってもらってね。






朝早くのお散歩はあまり得意じゃないんだよね。

DSCF2020.jpg


そんな所に入っても、寒さはおんなじでしょ。

DSCF2016.jpg





日中の散歩で発見!
風はまるで興味がなかったけどね。

DSCF2031.jpg  



 どこから飛んできたんだろう、
 お備え餅のプラスチックのカバー。





グランドではすっ飛んでました。
気持ちよさそ~♪

DSCF2036.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    No title

    新ブログの開設、おめでとうございます~♪
    そして、ご連絡ありがとうございましたァ。
    ライ麦さんのワンコさんへの思いが、
    ライ麦さん特有の、優しいタッチで描かれるサイトが増えて、
    私もウキウキしています♪♪♪
    是非是非、旧と新とに区別して、旧おしゃべりワンコの輪リンク集に
    納めたいと思うのですが、
    よろしいでしょうかァ?

  2. ライ麦 | URL | -

    Re: Eggi様

    ありがとうございます~♪

    どんなふうにしたらいいのか迷いましたが、
    やっぱり別なブログを作ったほうがベストかなと考えました~♪
    Eggiさんにはご迷惑かけることになるな~って思ったんですが。。。

    今まで書けなかったことを、
    いろいろ書いていきたいと思っています。
    これからもよろしくお願いします☆

  3. ちゃこぽん | URL | hIs5x0pk

    おめでとうございまーす♪

    新しいブログ開設、おめでとうございます(^-^)
    風ちゃんがやってきたいきさつはそういうことだったのですね。
    タヌちゃんのいきさつは可哀想でしたが、
    お母さんのところへ貰われて今はHappyですよね♪

    これからは空くん・風ちゃんのお話がたくさん聞けそうでワクワクです♪

  4. もか王 | URL | -

    No title

    新しいブログ開設おめでおうございます。
    空君と風ちゃんのお話を読んで、ワンコにはそれぞれ歴史があるんですね。
    これからも優しいライ麦タッチの覚書日記を楽しみにしています。

  5. レオンママ | URL | t50BOgd.

    No title

    新ブログ開設おめでとうございます。
    空くんの大きな笑顔、ずっと見たかったので嬉しいで~す。
    瑠璃色、きれいですね。空の色、風の色。
    今まで書けなかったことって、どんなお話になっていくのでしょう。
    わくわく。

  6. オリーブ | URL | Xnq8k9Uo

    No title

    お知らせを頂いて早速お邪魔しました。
    柴犬さんもいらっしゃったんですね!
    近所に今年20才になる柴犬さんがいます。
    空君も元気で毎日過ごしてね~。
    あ、もちろん風ちゃんもね!

  7. ライ麦 | URL | -

    Re: ちゃこぽん様

    ありがとございます~♪

    いろいろ考えたのですが、
    家の子たちのことは、
    別ブログで書いた方がいいかなって思っていたので、
    この機会に思い切って開設してみました。
    作った以上、書きたいな~と思っていたことを綴りたいと思っています。

    タヌは2回も骨折させられているんですよ。
    話を聞くと、気をつければ避けられたはずの骨折なんです。
    飼い主にあげると押しつけられて、
    元の飼い主に返すことの方が可哀想と思った妹の気持ちがよく分かります。
    いまでは大切にされて、とっても幸せワンコさんです。
    タヌの幸せ太りが気になるところですが( ´艸`)

    どうぞこちらもよろしくお願いします~♪

  8. ライ麦 | URL | -

    Re: もか王様

    あっちこっちと煩わしいですが、
    家の子たちのことを書いていきますので、
    こちらもよろしくお願いします(^-^)

    前から気にしてないことは、スポーンと抜けちゃうところがあったのですが、
    最近ますます忘れっぽくなって(笑)
    いいことも、悪いことも書き留められたらいいなって思ってます。

  9. ライ麦 | URL | -

    Re: レオンママ様

    ありがとうございます。
    こんどリアル空を見に来てくださいね~♪
    おじいちゃんらしく、のそ~っと熱烈歓迎すると思います。

    瑠璃・・・ラピスラズリのパワーにあやかろうかと( ´艸`)

  10. ライ麦 | URL | -

    Re: オリーブ様

    ありがとうございます~♪
    空はあちらのブログでは隠し子扱いでしたので、日の目を見せてあげたいです。
    でも、本当はいつもお日様のなかでお昼寝しているから、
    匂いを嗅ぐとお日様の匂いがするんです~
    さすがに13才を迎えたあたりから、
    おじいちゃんの雰囲気が漂ってきましたが、気持ちはまだお若いようです(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/8-d54b328c
この記事へのトラックバック


最新記事