--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の記録

2014年08月28日 17:13


8月3日(日)

一生懸命歩いている蝉の幼虫発見。

これから羽化する場所を探す旅に出たんだね、ガンバレ!! p(´∇`)q

DSCF0561_20140828142910400.jpg



小粒の蝉、ニイニイゼミが私の目の高さにとまってた。

写真撮ってたら、風はいつものように待っていてくれたよ(^-^)

DSCF0565.jpg



8月11日(月)

たぶん乾燥ミミズだな。

ものすごく久しぶりにシャンプーしたばっかりなのに、とほほ( _ _ )..........o

しかし、まぁ、ご本犬様は満足のご様子なので、よしとしましょうww

DSCF0569.jpg



8月14日(木)

困ったことに公園にごみを捨てる輩がいるのですよ。

いつもいつもというわけではないのですが。

ごみを捨てる人の中に同じ人がいるようで、

毎回ペットボトルやビニールのごみと一緒にワンコオヤツの袋を捨てていく人がいるんだよね。

それと換毛期には大量のワンコの毛。

ごみ捨てる人とは違う人だと思うけど、公園でブラッシングしていくんだね。

持って帰ってください! 是非止めてください! ワンコのために。

ごみ捨てた人のせいで、罪のないワンコまで嫌われちゃう。

そして、ウンチはもう絶対拾って帰ってね!

と大きな声で言いたいよ~ρ(`O´*)

DSCF0573.jpg



8月15日(金)

朝のお散歩、いつも行くお山の公園の代わりに巾着田に行ってきたよ。

一度蓮の花を見てみたくて。

風とムーミンパパ、母とタヌとYちゃんとKさん、みんなで連れ立って行ってきたんだ~

綺麗だったよ、厳かで気高い気品。

さすがお釈迦様が座る花だね(*˘︶˘*).。.:*♡

DSCF0583.jpg

DSCF0586.jpg

DSCF0588.jpg

DSCF0587.jpg

蓮の実もなっていたよ。

この実を採っていたらカメラを落としてしまって・・・水没・・・!

慌てて拾って、SDカードと電池を取り出してタオルでよーく拭いたけど、息を吹き返してくれなかったΣ(T□T)

DSCF0589.jpg

その後、ほったらかしのように棚の上に陰干しを数日して、

ある日、もう乾いたかもしれないとカメラに電池とカードを入れてみたら、奇跡の復活です(ღ✪v✪)

よかった~♪



以上、8月前半のいろいろでした(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪





空のこと。
空がオムツをはずしてからは、オシッコをしたらすぐに「出たよ~」と教えたのは、
身体が汚れたのが嫌だったからかなって思ったりしたのだけど、
とあるワンコ記事を読んでやっぱりそうだったんだと思ったよ。

まだ、そんな遠くなく現実味はしっかりあるのに、でも幻みたいにいろいろなことを思い出すな。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/804-705460fd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。