--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風のリハビリ ~セミナーに行ってきました~ 47

2014年12月01日 16:26



DSCF1129.jpg



久しぶりにセミナーに行ってきました。

世界でセミナーを開いているエミリー・ラーレムさんが講師の

「強化トレーニングの進化形」(プログレッシブ強化トレーニング)という題のセミナーです。

Eggiさんにワンコのことを教えていただいている私にしてみたら、とてもすごい題のセミナーです。



DSCF1037_20141201161009969.jpg



以前に比べたら格段の差で落ち着いている風になった今、

別な道を模索しようとかもっと違うトレーニングを取り入れてみたいとかではなく、

世界にはどんなトレーナーさんがいて、どんなトレーニングをしているのか、見聞してみたいという気持ちで受けました。



DSCF1103.jpg



Eggiさんのワンコに対する考え方に共感してから長い時間が経っていますが、

それがしっかりと自分の中で消化できてきた自信、

これは違うぞというものを嗅ぎ分けられる自信がついてきたのでセミナーを受けてみることにしたのです。



DSCF1070.jpg



Eggiさんに風のリハビリをみてもらうようになった記事を書き始めたのが2012年の12月5日です。

あれから2年が経ちました。

今では家の中でもお散歩のときでも、とても楽しく風と会話ができるようになりました。

セミナーを受けて、今に至るまでにワンコ尊重に基づいた、ワンコ(風)との生活の基礎(考え方・それに伴う行動)を、

築けておけたことは本当に幸せなことだったと思えたのでした。

まだまだ続く風との生活が楽しいものであるためにも、身についたワンコ尊重は大切に続けていこうと気持ちを新たにしました。



DSCF1084_2014120116104243d.jpg




セミナーのことは備忘録として少し書いておきたいと思っていますが、それはこの次に。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/814-b8a39e73
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。