昔の人は良いこと言うよね

2010年05月26日 11:34

 





昔の人は言いました。


地の利を得る



利用しない手はないです。



いや、マジで。






DSCF4676.jpg





本犬、こう思っているかどうかはわかりませんが。





DSCF4677.jpg





うちんちの庭先は道路でした!!!

もう16年も住んでいるのに、なんで今まで思いつかなかったのか。

普通になりすぎていることは、なかなかどうして思考の転換の盲点となるようです。




アフォ~アフォ~ と電柱のカラスが鳴いております。






DSCF4675.jpg





この練習はEggiさんとDixieちゃん
馬(馬車)に慣れるために行った練習方法を参考にしました。

ずっと私の頭に残っていた記事。

風は、大通りは以前からトラックが嫌なんだと気が付いていましたが、
お散歩をしているうちに自然に慣れるだろうと思っていましたので、
わざわざ練習をしようとは思わずに過ごしてきました。

けれども、お散歩は怖くないとわかってもらうためには、
風のような恐がりは一つ一つの階段を上るべきだろうと思ったのです。

違和を感じたのでスタートラインに戻ってみました。


そして、風と車に慣れる所で一番いいところはどこだろうと考えていた今朝、
なんとなく思いついた場所が”じぶんち”だったのです。

しかし、なんというか、どうしてもっと前に
思い至らなかったのかと自分に呆れてしまいます。

ありんこは小さいからね~(^ー^* )フフ♪



このお話も面白かったです。






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/82-9d4f9cf5
    この記事へのトラックバック


    最新記事