--年--月--日 --:--


早朝のお散歩とおにぎり万歳!!!

2010年05月28日 23:30

今朝のお散歩は
風が自分を試すようなお散歩でした。

今まで避けていた道を迷わず選び、どんどんと歩いて行きました。
けれどもその後ろ姿には、緊張が漂っているように見えました。

私はそのまま行かせていいものかと、辻々で迷いましたが、
あまりにも風が行きたがっているようなので、付いていくことにしました。

というのもムーミンパパの都合で3時半に起きたので、
お散歩の時間もいつもより早く4時半に家を出ましたから、
大きな道も車は少ないはずだと思ったからです。


DSCF4721.jpg




しかし、思惑に反して道路には、
数は少ないですけど大きなトラックばかり走っていました。

風はその道をどうしようかと考えていましたが、
しかし渡ることに決めたらしいのです。
渡ることを決めたのは、その道から早く逃れたくて取った行動なのだろうと思います。
(そんなとき、後戻りをすることもあります。)
風はそこを渡って真っ直ぐ行けば静かな住宅街になることは知っていましたので。

横断しているとき、初めは小走りでしたが、
私が「風ちゃん」と声を掛けると振り返ったので、
「もう少しゆっくりあるこう」と言いました。
すると、緊張しつつも道路中央あたりで歩調は少し遅くなり、
横断し終わった途端に大きくブルブルとしてまた歩きだしました。



DSCF4728.jpg
少し前に見掛けた可愛い忘れ物と同じ上着が、また忘れてあったんです( ´艸`)
風は朝日で眩しそうにしています。



住宅が並ぶ道に入ってすぐは緊張が残っていましたが、
10mも歩くと歩調はかなり遅くなりました。

そして住宅が並ぶ道を抜け、公園の中を巡回して、林の横を通り、
やっと帰路につく道を選びました。



DSCF4730.jpg



遠くまで歩かないお散歩を続けていた風が、
一体全体どういうつもりだったのか、風に聞いてみたいものです。





午後は私は郵便局や農協(一番近くの金融機関(笑)や
出たついでに八百屋さんに行く用事があったので
風一人のお留守番になりました。

風の長いお留守番には、
以前幸せワンコのみなさんがワンコさんと遊んでいた、
おにぎりゲームがもれなくついています。


今日は用事が終わるまで時間がかかりそうなので
鶏レバーのおにぎりを沢山用意しました。

出かけるときにおにぎりと、
細かく切った鶏レバー・アキレスを一緒にばらまきました。

すご~く気になったので、留守のあいだの40分位を録音してみました。
果たして、帰ってきて聞いてみると、
おにぎりの側に録音用の小さなカセットテープレコーダー(化石)を置いておいたので。
鼻息と爪の音付き足音だけが最初から最後まで入っていました。

ぷぷぷっ、こんなに夢中になっておにぎりゲームしてるのね。
落ちていた紙を開いてみたら、1枚の紙に小さな穴が一つ。
いつも口で破ってオヤツを出しているんです(笑)

夢中でゲームをしていて、私が出かけたことすら気にならないのですね。
きっと、全部食べ終わったころには、疲れて寝ちゃっているのかもね。
ワンともスンとも声は聞こえませんでした。


おにぎり万歳!







スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Eggi | URL | -

    ライ麦さん、精霊降臨祭と一周忌を覚えていてくださって、ありがとうございましたァ。
    アッと言う間の一年でしたが、良い意味でも悪い意味でも超インテンシブな日々でした。
    未だにてんてこ舞いをする毎日ですが、行き先が確りと見えていますので、
    惑いや迷いが無い事だけが唯一の救いでした。
    そして、勿論ハッピーブルーの意味を理解して、一緒に歩んでくださる皆様の
    心の支援があったればこその力強さなのですけれどもねッ。
    只今は、本拠地ウイーンでの仕事が増えてしまって、
    ちょっと時間の調整が難しいのですが、7月になれば、
    また日本のワンコさんの為に使える時間が取れると思います。
    ワンコさんの為に忙しいのは、ちっとも苦になりません。
    返ってエネルギーが出てしまいます~♪

    風ちゃんも、どんどん幸せワンコさんになっていますねェ。
    この様な記事を読むことも、大きなエネルギー原です、本当にありがとう~♪

  3. るーくまま | URL | -

    風ちゃんの心の動きが伝わってくるようで、ほっこりした気持ちになって読ませていただきました。
    お握り、とっても美味しかったんだよね~、風ちゃん♪

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: 鍵コメ様

    「えぇ~、そっち行くの~?」
    「はぁ、こんどはそっちですか~?」
    と、後ろから?マークを頭にいっぱい浮かばせながら付いて行ったんです(o゜ー゜o)??
    「そっちは止めたほうがいいと思うよ。」なんて口走っても、
    風には通じないのに、ついつい言ってみたりして(*´pq`)クスッ
    不思議で、でもそれなりに楽しいお散歩でした。
    風も満更でもないって顔して帰ってきましたけど、
    この日から、あまり遠くには行っていないんですよ。
    また、いつか自分から遠くへ向かう日もあるかもしれませんね、楽しみです~(⌒_⌒)ニコ

  5. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    目指すところが揺るぎなかったからこそ、道しるべを信じて進むことができました。
    ワンコのことに限らず、自分のことや自分以外の人のこと、家族のことも、
    今の自分だから理解できることも多いのだと思います。
    それでも、一方方向からしか見ていないことに気がついたり、
    全然気がつかずにいることも沢山あると思いますが、
    まだまだ続く道ですから、素直に丁寧に考えていきたいと思っています。
    いつもありがとうございます(o^∇^o)

    お忙しいいことと思いますが、
    どうかお身体を大切にお過ごしくださいね。
    お仕事が一段落したら、また、ブログでお会いできることを楽しみにしています♪

  6. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: るーくまま様

    貧弱な想像力を働かせるために、
    頭をフル回転させてついて行ったんですよ~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 
    ワンコは未知数がいっぱいです~~♪

    私は暖かい塩にぎりが好きです。
    あっ、聞かれてなかったか(^w^) ぶぶぶ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/84-49be3b15
この記事へのトラックバック


最新記事


