--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィーン  2015年10月4日(日)

2016年04月03日 09:47


私が撮った写真はいいものがないので、ほとんどがムーミンパパの写真を無断借用しています( ´艸`)


いきなりですが、ウィーンの街のゴミ箱です。
Eggiさんのブログで見たことがある、あのゴミ箱!と初めて見たとき感動しましたww
定かではないのですが、この写真を撮った時間には、Eggiさんと合流して一緒に歩いていたように思うのです。
写真を撮った時間と記憶を照らし合わせているのですがちょっとあやふやです。

_E2A7377 1



ここには3人で行った記憶が鮮明に残っています(笑)
この階段の場所、Eggiさんのお気に入りの場所のひとつって聞いたような記憶があるのですが・・・
青い標識に男女の絵が描いてあって赤い斜線が引いてあることに今頃気がつきました。
なんの標識なのかな?

_E2A7382 1



階段を上って少し歩いたところにあったアンティークのぬいぐるみなどを売っているお店がありました。
素敵な雰囲気のお店で、シュタイフのテディベアなどがウィンドウに飾られていました。
後日ここで古いワンコさんのぬいぐるみを、私のお土産に買いました。
この日は、その子はまだウィンドウには飾られていません。

_E2A7409 1



何を話しながら歩いていたのかな?
とにかく次から次からいろいろな話をして、夢中で話してとっても楽しかったです。

_E2A7414 1



角度が違うと別な建物に見えますが、シュテファン大聖堂です。

_E2A7435 1



ウィンドウにEggiさんと私が写り込んでいます~(*^^*)

_E2A7443 1



日曜日のミサでウィーン少年合唱団の歌声を聞けるということなので、
ホーフブルク王宮の宮廷礼拝堂へ行きました。
この写真は聞き終わって出るところだったと思います。
Eggiさんはミサ曲については評が厳しかったですが、
その後に特別に合唱団の子達が聞かせてくれた曲についてはとても褒めていました~☆^∇゜)
ウィーン少年合唱団の歌は日本のTVで聞いたことがありましたが、
歴史が刻まれた礼拝堂で聞く歌声は、厳かで特別な雰囲気に包まれてとても素敵でした。

_E2A7477 1



ウィーン名物、たくさんの馬と馬車がいました。
(ムーミンパパが撮るとかっこいい 笑)

_DSC0243 1



宮廷礼拝堂に入る中庭への入り口

_DSC0245 1



合唱団の子たちが寮に帰るときに偶然会いました。
みんな素敵な笑顔。
2016年は5・6月に来日公演予定なんですね。
この子たちの誰かが来るかしら?と来日メンバーを見たのですがわかりませんでした。

_E2A7494 1



つづく

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/856-c3126f0e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。