ウィーン  2015年10月4日(日)

2016年10月06日 23:58


とうとうウィーンに行って1年が経ってしまいました。
この記事は去年の10月4日のこと(。-_-。)
まっ、いっかww


宮廷礼拝堂のミサでウィーン少年合唱団の歌声を聞いた後、ノイエブルグ(新王宮)側に出たところ、
セグウェイの団体さんがいてビックリしました。
日本で言う貸し自転車なんですね~たぶん乗る前に少し練習するのだと思うのですが、
こう見るとけっこう運転は簡単なのかもしれませんね。

_E2A7496 1



王宮の庭でお散歩するウェスティーちゃん。
きっといつもこの辺りがお散歩コースなんでしょうね。観光客もたくさんいたけど、特に気にすることもなく歩いていました。

_DSC0257 1



そこにマルチーズ君が近づいてきました。
ウェスティーちゃんの飼い主さんは、マルチーズの飼い主さんに遠慮してなのか二人が近づきすぎるとリードを引っ張って引き離そうとしていました。Eggiさんの話では確かウェスティーちゃんは他のワンコが苦手だから飼い主さんが心配してマルチーズ君から離そうとしている、ということだった記憶が・・・
でも、摩擦も何もおこらず平和な雰囲気でしたよ。

_Y9A6712 1



ホーフブルク王宮の庭の端にあるドッグラン。
このときは誰もいなくてちょっと残念でした。
日本のドッグランには、もう5年も(もしかしたらもっとかも)行ってないけど、
あるドッグランはここと同じようにウッドチップが敷いてあったな~と思い出しました。

_E2A7501 1


グラーベン広場、シュテファン寺院からホーフブルク宮殿(王宮)に向かう途中、グラーベン通りの真ん中にあります。
約10万人の命を奪ったペストの終焉に感謝して、1693年に建てられたものだそうです。
オーストリア最大のバロック建築家のフィッシャー・エアラッハの作品。

2度通ったのですが、なんの像なのかよくわからなくて見入ってしまいました。

_DSC0273 1



ワンコさん、何をみているのかな?

_DSC0278 1



石畳と町並みが素敵でした。

_DSC0281 1



写真を撮るムーミンパパとEggiさん。
たまたま平日のラッキーな時間帯だったみたいで、人通りが少なくて静かで落ち着いた雰囲気でした。
そこに自分は実際にいるのに、3Dの映像で見ているような気分になりました。

_DSC0283 1



路地裏
子供のときに遊んだ路地裏とは大きな違いだって思いつつ歩きました(笑)
どこもかしこも、塀の染みでさえ素敵。

_DSC0288 1


スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | 0QRAG67Q

    本当に、アッと言うまに一年が経ってしまいましたねェ。
    昨年の今頃は、まだ暖かく過ごしやすかったのですが、今年は、先週までは、真夏並みの気温だったのに、今週からは、秋を通り越して、冬の気温になってしまいました。寒いですよ〜
    続の方にコメントいただいていたの、今日気がつきました。ダンケシェン
    また、おしゃべりをしに、ウイーンへいらしてくださいね。似たような感覚をもつ、気の合うお友達との語らいは、命の洗濯になりますから(笑)。
    一緒に、美味しいものを食べながら、また、ワンコ談義を楽しみたいです(爆)

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re:Eggiさん

    お返事遅くなってすみません~m(*- -*)m

    こちらも急に寒くなって今朝のお散歩のときは8度でした。でも、風は溌剌と歩いているのでお散歩が楽しいです♪
    次のワンコ談義の機会が楽しみです!美味しいものも魅力的~♪
    でも、話したいことがたくさんありすぎて、何から話していいかわからなくなりそうです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/858-5f9f779d
この記事へのトラックバック


最新記事