--年--月--日 --:--


浴衣の季節

2010年05月30日 23:02

もう少ししたら浴衣の季節ですね。

今日は中国系アメリカ人の友達が遊びに来ました。
日本語はホトンド話せません(;^_^A アセアセ・・・

お互い言葉に行き詰まると
ボディーランゲージと電子辞書が頼りです(爆)

もう、3度ほど短期で日本には来ていますが、今回はアパートを借りて長期滞在です。
ですから盆踊りや夏祭りに備えて
浴衣をプレゼント(ユ○クロのお手軽価格のものですが)しました。
~バスローブ代わりにしても良いですしね。~
ところが、私は人に着せるところまではできないのです。
が、
そんな時、ちょうど良いところに近所に住む義姉が来ていましたので着せてもらうことに。
(その昔、着付けを習ったことがあったそうです。)

背が高いので丈や裄丈が心配でしたが、どうやら大丈夫そう(´▽`) ホッ

お家で自分で着るときはYouTubeの着付けを見ながら着ると言ってました(≧∇≦)b OK



DSCF4744.jpg

 風は何をしているのかと気になるらしく、
 二人の周りを
 早足でグルグルと回って点検していました。
 でも、この二人には慣れているので
 吠えることもなく飛び付くこともなく
 無事着付けも終わりました。




朝のお散歩はここ数日足が遠のいていた工場が多い地区へ。
少し前まで、毎日、朝晩通っていましたが、
ある日突然行かなくなって、最近ではこうして時々行くようになりました。
好奇心が満たされると他の場所に興味が移るのかな?



DSCF4736.jpg


  ここで綺麗な柴ワンコさんと初めて会いました。
  おトイレをしている間中、
  風はず~っと見ていました。
  柴ちゃんと飼い主さんには
  申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、
  例のごとく、

  じぇんじぇん うごきましぇ~ん。

  柴ちゃんも風を気にしながら
  落ち着かないしっこでしたでしょうに、
  何とも文句も言わず。。。
  (また、夜中ずっと我慢していたのでしょうね
  とっても長いしっこだったの。)
  
  「ゴメンネ柴ちゃん。」 と心の中でささやき、
  風の気が納まるまで見させて頂きました(笑)







コメントのお返事遅れてごめんなさい~
今日明日中にはお返事できると思いますSΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°
スポンサーサイト


コメント

  1. 蜜柑 | URL | vIXFS59k

    よく判らないけれど、風ちゃんはジグザグを繰り返しているのかもしれませんね。
    ライ麦さんを試すというジグザグではなく、自分の心の中を確認するというかなんというか。
    上手く言えませんが。
    それで、谷に来てしまった時には「こっちには行きません」になって、山に来た時は「今日は行ってみようかな」ってなっているように感じてしまいました。
    あ、私の勝手な想像です。

    やっとアリンコ記事かけたのでライ麦さんの記事にリンク貼らせていただきました。

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: 蜜柑様

    そうそう、風を見ていると蜜柑さんが書かれたことがよく当てはまる感じです。
    だから、山になったときに風の気持ちを裏切らないような私の態度や雰囲気、
    大きな音もトラックも「私といるから怖くないよ。」って
    分かってもらえるようになればいいのでしょうね~

    リンクありがとうございます~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/87-81c0302c
この記事へのトラックバック


最新記事


