ぺぺとムーミンパパ床下に潜る

2010年06月01日 23:41

DSCF4787.jpg  今日は友達のぺぺが来たんだけど
  いつもとちょっと違ったの。           

 



お風呂場に行ったかと思ったら、
洗濯機を運んで、ぎぃやぁ~~~んぎぃやぁ~~~んって床を切って
中にパパが潜り込んじゃったの。



DSCF4794.jpg   DSCF4817.jpg



「ああ、大丈夫よかった。」ってパパが床下から言ってたの。



DSCF4797.jpg

  そしたら、今度はリビングの畳を上げて、掘り炬燵の横の板を外して
  また、床下に入っていっちゃった。






風は怖かったから、ずっと隠れてたの。
ママはアキレスをくれたけど食べる気にならなかったんだ。



DSCF4815.jpg



DSCF4804.jpg




そしたらね、こんどはぺぺまで入っていっちゃって、
リビングにいるママと床下から話をしながら、
トントン・ぎーこぎーこって音がしたの。




DSCF4809.jpg
  ママ、床下からぺぺとパパの声がするよ。





やっと音がしなくなってぺぺが床下からでてきたんだ~
「なんだか、床からゾンビか貞子が出てくるみたいだよ~。」って、
呑気なママは大笑いしながら写真を撮ってたんだ。



DSCF4820.jpg
    
DSCF4821.jpg
 
DSCF4824.jpg

DSCF4825.jpg

DSCF4826.jpg

DSCF4827.jpg

DSCF4829.jpg

DSCF4830.jpg


   げっ、凄い埃!!! 16年間の埃だね。    








やっと終わってよかった。
でも、部屋中埃っぽいよ~



DSCF4810.jpg 




ぺぺもパパも埃で真っ白(黒?)
でも、
心配してたシロアリは見あたらず安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!  by mama








スポンサーサイト


コメント

  1. oira | URL | -

    風ちゃんがピアノの奥から見ている様子、シフォンも全く同じ表情をします(驚)。
    そういう時には好物を食べないのも一緒。
    でも、緊張していても落ち着いた様子ですね、風ちゃん。
    シロアリ、なくて本当に良かったです♪
    おうちにグランドピアノがあるのですね?凄い~!

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: oira様

    えっ、シフォンちゃんと~そうですか~(驚)
    どうやら恐がりさんの表情は、身体の大きさに関係ないようですね。
    そうなんです、落ち着いてはいたみたいです。
    吠えたり狼狽えたりはしていなかったんですよ。
    でも、とうとうアキレスは、
    リビングに掃除機を掛けるときまでそのままになっていたんです┐(´-`)┌
    掃除機はいつものことなので受け入れられたんでしょうね(^-^)

    アリンコはいて欲しいけど、シロアリはホント、いなくて良かった~♪

    おじいさんの古時計ではないですが、古~いピアノなんです。
    本当は豆に調律してあげなければいけなのでしょうが。。。
    でも、触られない日はないので、
    とりあえずピアノには我慢をお願いしているんです(笑)

  3. もか王 | URL | -

    シロアリ調査だったんですね。
    いなくてよかったですね。
    万が一いたらたいへんですものね。

    掘りごたつもあるんですね。
    いいいなぁ~~。
    風ちゃん、よく頑張りました。
    ママがそばにいるから安心ね。
    パパさんたち、お疲れ様~。
    貞子だなんて・・ちょっと笑っちゃいました。
    ちょっとそうみえるかも・・・。(爆)

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: もか王様

    シロアリいなくてよかったです(´▽`) ホッ
    羽蟻がお風呂場に出没したので、大騒ぎだったんですよ~
    おまけにPCの置いてある棚の側の床が歩くと沈んだのでもしやと。
    こちらは、結局、温度変化で床下の木が縮んで隙間ができたようでした。
    無事修理も済んで、今は沈まなくなりました(^-^)
    何でもそうですが、ちゃんとメンテナンスが必要ですね。
    ムーミンパパたちは大奮闘でした。
    それにしても、きちゃない貞子ですよね~(爆)
    仕方がないとはいえ、風は頑張った分、翌日テンションが高かったです~(;^_^A

    いや、それが、掘り炬燵は引っ越してから3年くらいしか使わず。。。(笑)
    当時、生まれて間もない次女が落ちたら大変とか、
    本当の理由は寝づらいとか(-m-)ぷぷっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/88-2ea59134
この記事へのトラックバック


最新記事