ムーミンパパは大忙し でも。。。

2010年06月13日 23:06


日曜日の朝なので時間はたっぷりあります。
三角公園まで行くことにしました@母

今日は、まだ、7時前だというのに夏の日差しです。
20分くらい歩いたでしょうか
公園に着くと風は喉が渇いたらしく美味しそうにお水を飲んでいました。

公園は近いのですけど、
クンクンの時間が長いので辿り着くまで時間がかかります(笑)


DSCF4953(2).jpg




今日もムーミンパパはせっせと庭のお手入れです。
私は時々お手伝い(*^.^*)

風は外が気になって仕方ありません。


DSCF5034(2).jpg

  トイレシーツを無くし、
  シー散を始めてから約2ヶ月。
  この頃は
  まだ風はパパの姿を追いかけて大騒ぎでした。

  ところが、最近は外にパパが出てから少しの間、
  「おいで~♪いい子~♪」とご褒美をあげると
  吠えずに見ていられるようになりました。

  興奮シッコもここ数日減りました。
  気温が高くなったので、
  シッコも溜まらないのかもしれませんが、
  興奮度も更に低くなってきたように感じています。
   
 


   DSCF5036(2).jpg
   


いや~、私はお家の中の事をするのに忙しいのだ。

ムーミンパパがお庭仕事の間、洗濯物をたたんでおりました。
そしたら次女が肩が凝ったと倒れ込んできたものだから、
マッサージをしてあげていたら(逆ですがな、私の肩を揉みなさい)
風が洗濯物と娘の間に無理矢理入ってきました( ´艸`)

そして、たたみ終わると・・・

いつもはテーブルの上でたたむのですけど、
気持ちのいいところはよくご存じです(笑)



DSCF4961(3).jpg   DSCF4914(3).jpg



洗濯物もたたみ終わったので、
遊びも大切と、私はカレアちゃんシフォンちゃんを見習って
空き箱でつくりましたよ~  

「ふう~ あ~そびましょ。」



警戒心マックスです(爆)

紙を引き抜いて見せては下に落ちたオヤツを食べさせていますが。。。
~~そのうち覚えてくれるかな?

DSCF5042(2).jpg





今日の収穫


ブルーベリー
ラズベリー

ユスラウメ


甘くて酸っぱい季節の味~

DSCF5029.jpg


と 胡瓜が1本\(^▽^)/


DSCF4960.jpg









スポンサーサイト


コメント

  1. るーくまま | URL | -

    あ、キュウリが笑ってる!(*^-^*)

  2. もか王 | URL | -

    なるほど~~ラップの箱でもいいのかぁ~。
    いいなぁ~~たくさん実のものがとれるんですね。
    本当にきゅうりがわらってるね。

    風ちゃん、どんどんストレスレベルが下がってきて、パパさんが出している音に不安感がなくなってきているですね。
    日頃のたまものだと思います。

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: るーくまま様

    気が付いてくれてありがとーd(´∀`o)☆゚

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: もか王様

    筒がなかったのでこれでもいいか~と作ってみたんです。
    私的には気に入った仕上がりだったんですが、
    風は、”母がまた何か変なことしてる~”と、受け付けてくれませんでした(´∩`。)グスン

    実が好きで、狭いところにいろいろと。。。(^^*)
    収穫量が少ない分、有難味は沢山です♪

    庭で仕事していても前みたいに吠えられないので、
    多分、気が楽に庭仕事ができているんじゃないかと思います。
    ムーミンパパは何も言いませんが *^ヮ^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/97-60aa63c7
この記事へのトラックバック


最新記事