--年--月--日 --:--


水曜日

2010年06月16日 23:13



梅雨入りしたはずですが、朝の雨からほどなくして晴れました
風はシー散に出た途端、お日様から避難していました。


DSCF5053.jpg



「風 しっこ行こうよ~♪」
と呼んだのですが暫くたたずんだ後、
立ち上がったと思ったら、クンクンして  クネクネ~

そのあと、やっと、仕方がないママが呼ぶから行きます、
みたいな顔して歩き出したのですよ┐(´-`)┌


DSCF5051.jpg



シー散に出る前、来ました水曜日のCOOPのトラックが。
5月19日以降こんなふうにして非難したわけですが、
今日は私が時間をうっかりしていたら、風が先にトラックに気がついてしましました。

慌ててカーテンを閉めて、朝いつも風を呼ぶ場所で風を呼んでみました。


DSCF5047.jpg



そしたら、「呼んだ?」って、外を気にしながらもやってきました。


DSCF5049.jpg



私はちょっとあっけにとられて、
あれっ?いつもCOOPがきたときどんなんだったっけ?ってちょっと混乱した思いながら、
「いいこ~♪ご褒美ね~♪」と沢山ご褒美をあげました。

この後、風の様子をみながらご褒美を終わらせたら、
少しの間は外を気にしてうろっとしていましたが、


寝ました。


えっと、えっと、今までの掃除機とアキレスはなんだったんだろう???




カーテンの威力も出てきたみたいです。
庭で息子と友達が話していても、
カーテンを閉めると興奮して部屋の中を走り回らなくなりました。
外は気にしていますけど吠えないです~(*^▽^*)







スポンサーサイト


コメント

  1. オリーブ | URL | -

    いやん!風ちゃんったらまたまたえら~い(^_^)

    ワンコが吠えるようになったきっかけも
    吠えなくていいんだって気付くきっかけもちょっとしたタイミングだったり
    ホンの少しの些細なことだったりするんじゃないかなって
    思えたりする今日この頃です。

    ほらEggiさんだってある時を境に急にストンv-392
    ストレスレベルが下がる日が来るって言ってましたよね♪

    いよいよ風ちゃんにその時が来たのかな~(^_^)

  2. オリーブ | URL | -

    ↑なんか絵文字が違うの入っちゃいました(^_^;)

  3. Eggi | URL | -

    v-10これこれこれェ~v-238
    ねッ、日増しにライ麦さんの説得力が偉力を発揮してくるでしょう~♪
    これがね、何度も何度も伝えてきた、
    ワンコ尊重精神の成果なの~v-221

    ねッ、ワンコとの絆をじかに感じちゃうでしょう。

    とっても嬉しいです、ライ麦さん、ありがとう~v-218

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: オリーブ様

    風がいつのまにか吠えるようになったんですよね~
    気づかないうちに、私たちの態度や行動が吠えを強化してたんですね。

    でも、最近は吠える声のトーンや吠える量が
    どんどん減っていっていることが目に見えるようです♪
    それと一緒に興奮シッコも少なくなってきたり、
    本当にEggiさんが書かれたようにA~Z~Aなんだ~って感じています。
    これからも、いろいろ気を付けたり、
    考えたりしながらリハビリを続けていこうと思っています。
    どんなふうに風が変わっていってくれるか、
    とっても楽しみです♪

  5. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    不思議なんです~♪
    興奮して全くこっちを見ないことが少なくなってきたんです。
    全然無いわけじゃないんですけど、断然減ってきたと思います。

    だから、この日みたいにアレレッ?っていうようなときもしばしばです。
    息子の友達などにもそうですし、
    全体的に興奮の高さが低くなってきていると思えます♪

    それと共に、風が私に何か伝えようとしているときも増えてきたように感じるんです。
    確かに何かを伝えようとしているって。。。
    そんなふうなことを感じるのって変でしょうか~?
    でも、そんなときやこの日みたいなときは、いつもに増して風との距離を近く感じています~♪
    これも「絆」なんですよね(^-^)

    Eggiさん、ありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/98-1a987f81
この記事へのトラックバック


最新記事


