--年--月--日 --:--


キャベツ

2010年06月17日 23:40

今日もあちかった~
風とおじーちゃんの畑に行ってきました。

DSCF5060(2).jpg



風は、日差しが強いもんだから、枝豆の小さな日陰に入ったりしてました(笑)

DSCF5061.jpg



おじーちゃんの畑のキャベツは大きくなりすぎて割れちゃってました。
それに重さは5kgの風とあまり変わらない重さΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

農薬はあまりかけないから、
外の葉っぱは虫に食べられてレースみたいになってたしね(*^m^*)

でもね、お家に帰ってから
風が大好きなキャベツの芯をあげたら美味しそうに食べてました(^-^)

DSCF5062(2).jpg



畑は土がふかふかだったんだよね。

DSCF5058.jpg



大きなキャベツとインゲンを沢山もらってきました。

茹でたてのインゲンをおかかとお醤油だけで食べるのがみんな大好きなので、
夕飯の一品は決まりました(茹でるだけだから楽ちん~♪)
明日はごま味噌和えかな(〃^▽^〃)





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/99-0d6de2c9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


